EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイヤ交換。

もうすぐ車検(2度目)なので、タイヤ交換をしてくることにしました。
まだもうちょっといけそうなんだけど、遅かれ早かれ換えることになるわけだし。

待たされるのが嫌いなので、店が混む前に、と、開店とほぼ同時にイエローハットへ。
別にオートバックスでも良かったんだけど、どっちでもいいからどっちでもいいや、と。

お店の人と相談。
条件は
・サイズは225/45-17
・安けりゃ安いほどいいんだけど
・でも、車自体に結構パワーがあったりするのでそのあたりも考えないとね
・そうは言っても、もう飛ばしたりしないからスポーティよりコンフォート系
・取り寄せてまた来るの面倒だから今在庫があるやつで

ちょっと特殊…とまでは言わないけどあまり多く出回ってるわけではないサイズなので、なかなか安いのはありません。
在庫もないものが多い。
今まで履いてた純正のP ZEROより、もう少し乗り心地重視で。

ということで、ブリヂストンのPlayz PZ-Xっちゅうやつになりました。
一時期やたらとCM流してたやつね。
お値段は工賃だの古タイヤの処理費だの、もろもろコミコミで10万円ちょっきり。
高いのか安いのか良く分かりませんが、いろんなところ回ったりするの面倒なのでいいか、と。
伝票見たら一応2万円以上引いてもらってるみたいだし(元の値段がどうなのかは知らんが)。

で、30分弱ほどで交換してもらって帰ってきました。

確かに、乗り心地が良くなったような気がする。
音も静かになったような気がする。

といっても、まだ2~3kmしか走ってないけど。


それにしても、10万円かぁ。
痛いなぁ。

本当はついでにETCもつけようかと思ってたんだけど、やめときました。
  1. 2010/03/13(土) 13:13:23|
  2. 欲しがってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<20100313今日の晩御飯 | ホーム | 20100313今日の昼御飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mieyangkoharu.blog37.fc2.com/tb.php/755-a5c313d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

みいやん

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

