EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RALEIGH Carlton-N

さて。
昨日自転車ショップから電話がありまして、
「入荷しましたよ~」
ちゅうことで、今日引き取りに行ってまいりました。

RALEIGH Carlton-N 2016モデル
DSC04479.jpg

実は1年ほど前に
「ロードバイク買うよ」
「イイよ」
と、購入のお許しはいただいてたんですが、いろいろありましてね。

で、最近になって
「そろそろ買うか」
となったんですが、じゃ、何買うか、と。

まず、経済的な問題がある。
いくらなんでもウン十万は払えん。
んでもって、用途。
別にレース出るわけでもないし、その辺のんびり走るんだったらカーボンなんかより鉄でいいよね。

なんて思ってたら、ミニベロロードでいいんじゃね?
で、うちから歩いて行けるショップで扱ってるビアンキのミニベロロードでいんじゃね?
かみさんはビアンキのクロスバイクでいんじゃね?

と、かみさんにも相談してほぼ決まりかけてたんですが。

よく考えたら。
小径車2台あってもなぁ。
ダブルレバーってどうなんだろ。
なんて考えて、改めて検索検索。

お?
ラレーのCRNって良さげじゃね?
コスパ良さそうじゃね?
RFCって、かみさんにピッタリじゃね?

はい、こちらに決定。

かみさんのRFCは注文後すぐに納車されたのですが、私のCRNは結局2か月程待って本日の納車となりました。

ショップから家まで10km程走って。
初めてのドロハンはやっぱ上半身にクル。

でも、うん。
こりゃ走ってて気持ちイイわ。
KHSも気持ちよく乗ってたけど、やっぱロードは別物だと思いました。
この値段のロードバイクでこんな爽快だったら、もっともっと高い金出して高いバイク買いたくなるのもわかるわ~。
いや、俺はそんな金ないしそんな気ないけどね。

ともあれ、新しい相棒。
大切に仲良くお付き合いしていきます。


さて。
増える一方の自転車。
ママチャリ2台はマンションの駐輪場に置いてありますが、フォールディングバイク2台とかみさんのクロスバイク、私のロードと、どうしたもんか。

IMGP3703.jpg
とうとうリビングに…。



そうそう。
今回の購入資金は、20年近くのんびり貯めていた小銭貯金。
IMGP3698.jpg
500円玉222枚。
100円玉930枚。
 50円玉104枚。
合計209,200円。


…2台分には全然足りねぇ…。
  1. 2015/12/06(日) 19:01:55|
  2. チャリ散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2016 | ホーム | 電話>>

コメント

とうとう

室内スタンド二台掛けとは、本格的な自転車乗りのお宅ですね。
私も乗らなきゃな〜(←こればっか)
  1. 2016/01/10(日) 22:36:46 |
  2. URL |
  3. どぶろぐG #bxvF113M
  4. [ 編集 ]

Re: とうとう

どぶろぐG様

ご無沙汰しております。
コメント放置状態で大変申し訳ございませんでした。

最近の天候不順やら強風やら暑さやらで最近すっかりサボりがちです。
そろそろちゃんと乗らなきゃ…。
  1. 2016/07/02(土) 23:27:43 |
  2. URL |
  3. みいやん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mieyangkoharu.blog37.fc2.com/tb.php/2348-3012512a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

みいやん

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

