EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご報告。

2015年7月2日未明。
小春さんが永眠されました。
18歳と2か月強の、大往生でした。

このひと月ぐらい、血糖のコントロールが上手くいかず、緊急入院、インスリン投与量の再調節、フードの見直しなどを行い、最近は食欲も戻ってきた様子で、
「こりゃまだ数年はいけそうだな」
と思っていた矢先でした。


昔のBlog時代から小春さんを可愛がっていただいた皆様、お世話になった3つの動物病院の獣医さんをはじめとするスタッフの皆様にこの場をお借りしてご報告と御礼を申し上げます。


写真は、
私の一番のお気に入り
IMGP5852_20150702184545e3d.jpg


生前最後に撮影したもの。
IMGP1974.jpg






大好きで大好きで、食べたくて食べたくて、でも病気のせいで食べさせてもらえなかったKンタッキーのフライドチキン。
もう身体のことなんて気にしなくていいよ。
思う存分貪り食ってくれ。
IMGP1980_20150702205508518.jpg
  1. 2015/07/02(木) 18:46:20|
  2. 小春と(で)遊んでみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<なんか腹立ってきた。 | ホーム | 寒くねーだろ。>>

コメント

言葉もありません

最近更新が無いなぁとは思っておりましたが。

心より小春さんのご冥福をお祈り申し上げます。
これ以上、言葉が思いつかないのでこれにて失礼させていただきます。
  1. 2015/07/02(木) 21:08:11 |
  2. URL |
  3. 花火星人 #CSFfqH16
  4. [ 編集 ]

お悔やみ申し上げます。

たいへん残念なことでした。

でも、考えてみると小春さんを知ってからもう10年になるんだと、今更ながら感慨にふけっております。
もう18歳だったんですね。

ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2015/07/02(木) 21:21:15 |
  2. URL |
  3. Django #2sG/ekKs
  4. [ 編集 ]

やだ、嘘だと言って

やだやだやだ、小春くん死んじゃったなんて、嫌だ。
悪い冗談、嘘だと言って・・・。

天国から、みいやん殿を見守ってね。
そして安らかに・・・。

ペットロスにならないでね。
私は未だに猫が飼えません。
  1. 2015/07/03(金) 03:05:17 |
  2. URL |
  3. 千秋 #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

Re: 言葉もありません

花火星人様

このところ体調悪くて正直覚悟してたところもあるのですが。
それでも実際にいなくなってしまうとなかなか…。

ネット上とはいえ小春さんとは長いお付き合い、ありがとうございました。
  1. 2015/07/03(金) 22:18:52 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お悔やみ申し上げます。

Django様

そうか、もう10年になりますか。
彼とは生活のパートナーであると同時にBlog的には相方のようなものでした。
皆様にも可愛がっていただき、彼も嬉しかったのではないでしょうか。

ありがとうございました。
  1. 2015/07/03(金) 22:21:46 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

Re: やだ、嘘だと言って

千秋様

嘘だと言えば帰ってきてくれるのならばいくらでも嘘だと言いますよ。
何寝たふりしてんだよ早く起きろよって思いましたもん。

真面目な話、喪失感は否めませんが、「ペットロス」にはならないと思います。
新しいペットを飼おうという気にもなりませんが。

ありがとうございました。

  1. 2015/07/03(金) 22:25:24 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

…みんなあちらに行ってしまうなぁ。

残念です。
  1. 2015/07/06(月) 01:26:04 |
  2. URL |
  3. かずしげ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かずしげ様

でも、みんなあちらで待っててくれているはず、と信じて。

ありがとうございました。
  1. 2015/07/06(月) 20:01:40 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

小春さん・・・

夫が亡くなったり、会社がつぶれたり、ここ2〜3年いろいろワタワタしていて、ようやく一息ついたので、久しぶりに、みいやんさんのブログをタイトルで検索させて頂いて、みなさん元気にしてらっしゃるのを確認したのが数ヶ月前。
改めて、ここ数年のブランクを埋める為にじっくりブログを拝読させて頂こうと再訪させて頂いたら、小春さんの訃報・・・。
18年もの長寿を保ったという事は、みいやんさん達との生活が、とても心地良いものだったからでしょう。
それだけに、小春さんの最期は、同居されるみいやんさんご夫妻としては、なんとも言い難いものだった事でしょう。
猫らしいと言えば、猫らしい最期。
私事ですが、4年半程前から、急逝した夫の叔父の飼い犬を引き取って育てています。
今年の8月で9歳になります。
大型犬の寿命は、小型犬や猫のそれよりずっと短いといいますので、少しずつ、心の準備をしております。
小春さんの最期の日までのみいやんさんのブログ、心して拝読させて頂きたいと思います。

どちらかと言うと猫派であり、小春さんの「ツン」具合が、まさに理想でしたので、今までのギャップを埋める為、みいやんさんのブログを遡って読ませて頂き、小春さんの思い出に浸りたいと思います。
  1. 2015/07/07(火) 13:12:09 |
  2. URL |
  3. とよこ #jlwYbTtc
  4. [ 編集 ]

Re: 小春さん・・・

とよこ様

そうですね、猫らしいといえば猫らしい最後だったと思います。
我々との生活が、おっしゃる通り心地良いものだったらいいなぁと思っています。
小春さんの記事を見ながら彼のことを思ってあげてください。
ご主人の忘れ形見のワンちゃんを大切になさってくださいね。

ありがとうございました。
  1. 2015/07/07(火) 22:29:01 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

みいやんさん、もしかするともうBlogはご覧にならないかしら……。
小春さんのご冥福心からお祈りいたします。
小春⭐️になり天の川を渡り今頃ウチのJUN⭐️と遊んでいると思いますよ。ウチの子誰とでも仲良しになるから💕
2月にJUNが亡くなりどれだけ涙が出るのかと泣きました。猫ちゃんBlogからも失礼していたので、小春さんん訃報を今日拝見しました。
まだまだJUNの思いがいっぱいの我が家ですがやはり猫のいない生活は考えられず、いつかまた家族が増えるかもしれません。
みいやんさん、小春さんの思いを大切になさってください。
おだいじに。

追伸、猫砂や未開封のご飯は病院やペットホテルに寄付しました。
  1. 2015/07/16(木) 18:46:27 |
  2. URL |
  3. majomajo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

majomajo様

小春さんメインのBlogでしたからなかなか更新できなくなりそうですが、ちゃんと拝見はしております。
JUN先輩に可愛がっていただけるといいのですが、なんせ飼い主に似た人(猫)見知り&内弁慶な奴でしたからね。
ちょっと心配。

猫のいない生活がこんなに味気ないと初めて気がついたんですが、現実には夫婦そろって猫アレルギー持ちでかみさんは喘息持ちですからね。新しい家族が増えることはないかもしれません。
その分、近所をうろついている猫ニャン'sの話で盛り上がってます。

今更ですがJUNさんのご冥福をお祈りするとともに、majomajo様のコメントに御礼申し上げます。
ありがとうございました。
  1. 2015/07/17(金) 23:45:45 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

お悔やみ申し上げます

こんな事になっていたなんて。
Blog拝見がだいぶ遅くなってしまいましたが、
お悔やみ申し上げます。

小春さんは、みいやんさんと生活できて幸せだったと
思います。写真でしかお目にかかれませんでしたが
幸せが伝わってきましたもん。

みいやんさん、元気出してくださいね。
  1. 2015/07/26(日) 23:14:29 |
  2. URL |
  3. どぶろぐG #bxvF113M
  4. [ 編集 ]

Re: お悔やみ申し上げます

どぶろぐG様

お返事遅くなり申し訳ございません。

小春さんが逝ってしまわれてちょうど1ヶ月経ちました。
正直、飼い主の知識&経験不足のせいで彼には辛い思いをさせてしまったという思いは今でも拭いきれません。
天国で「ま、一応世話になったし許してやるよ」って思っててくれればいいんですが…。

彼がいない部屋に何となく違和感を拭いきれない部分はありますが、私もかみさんも何とかやってます。

いろいろありがとうございました。
  1. 2015/08/02(日) 19:11:48 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mieyangkoharu.blog37.fc2.com/tb.php/2330-2760ad54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

みいやん

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

