EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小田原おでん本店

かみさんのリクエストで小田原に
・小田原おでんを食う
・正月用の蒲鉾を買う
ために遊びに行ってまいりました。
ついでに新しいおもちゃ(K-3)も持っていきましたが、特に細かい設定等はいじらずカメラ任せでとっております。
(店内はRX100での撮影です)
1_20141228205102ca9.jpg
入口。


2_20141228205104fcd.jpg
玄関から廊下。



3_20141228205105d30.jpg
店内はこんな感じ。
本当は予約しないとなかなか入れないほど人気のお店ですが、たまたま客が食事を終えて出ていった後を撮影。



4_2014122820510631c.jpg
なにはなくとも。



5_2014122820510755f.jpg
先付。
正直、一番左の「かぼちゃとあずき餡」はいらぬ。


6_20141228205134f64.jpg
ランチのコースは好きなおでんを5つ選べます。
迷いに迷って「玉子・大根・小田原すじ・金目なると・いか墨つみれ」の5品に。
温度もちょうどよくダシもお上品で美味いです。


7_2014122820513569c.jpg
どうしても気になったので追加した「あおさのり」。
おでんか?という思いもあるけど、おでんだしなのでおでん味。
美味いか不味いかと聞かれれば美味い。


8_20141228205137c57.jpg
そしてもう一品の追加は牛すじ。
コースが「牛すじ丼コース」なのにねぇ…。



9_20141228205138003.jpg
そして牛すじ丼。
食べ終わった後、他の(牛すじ丼食べてる)お客さんに「途中でおでんのダシをかけても美味しいですからおっしゃってくださいね」って。
その言葉、俺にもおっしゃってくださいよホントにもう。


10_201412282051402bc.jpg
デザートはバニラアイスと梅ジャム。


小田原おでん本店


11_20141228205204513.jpg
西湘バイパスくぐると海があります。


12_201412282052065a4.jpg
ふらふら散歩してたら神社があったのでお参り。
松原神社、という神社らしい。


13_201412282052071b6.jpg
昭和。昭和。昭和。


14_20141228205209b9a.jpg
どらやきも食べてみた。
甘かった。



15_2014122820521130c.jpg
どらやきのお店でなんか変な虎。
いや、虎じゃないわ。

  1. 2014/12/28(日) 21:08:06|
  2. 写真を撮ってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大晦日 | ホーム | 飯。>>

コメント

オートでしょ?

西湘バイパスくぐる写真、なにげにすごいね。
白飛びも黒つぶれもしてないじゃん!!

あと。。。
トラじゃぁないと思うんだけどwww
  1. 2014/12/29(月) 00:44:38 |
  2. URL |
  3. 花火星人 #CSFfqH16
  4. [ 編集 ]

花火星人様

わはは。
確かにこりゃ虎じゃないっすね。
いやだなぁ酔っ払いって。

確かに西湘バイパスの写真って、結構アレですね。
ちなみに後処理で「リバーサルフィルム」かけてます。
  1. 2014/12/29(月) 01:24:43 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mieyangkoharu.blog37.fc2.com/tb.php/2281-5727efbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 |11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

みいやん

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

