EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

201311那須旅行記その②

16 サイズ変更
まずは朝湯~。


17 サイズ変更
別に「源泉掛け流し原理主義者」ではないのですが、こういう無粋なものはもう少し目立たないところに…。


18 サイズ変更
二日目は良いお天気でしたので、まずは那須ロープウエイに乗って那須岳へ。
ロープウエイは9合目までで、あと1時間ほど歩けば山頂へ行けるらしいですが、我々はヘタレなので行きません。
あと、たとえ1時間でもしっかりとした装備で登りましょうね。



19 サイズ変更
今シーズン初の雪。


20 サイズ変更
続いて「アルパカ牧場」へ。
基本的にはアルパカメインの牧場ですが、ちっこい馬やらダチョウやらも。


21 サイズ変更
アルパカにもいろいろいます。


22 サイズ変更
コチラは撮影用?
キレイなアルパカコーナー。

一般のアルパカさん達は泥や草がついててあまりキレイじゃありません。


23 サイズ変更
赤ちゃんアルパカ「こまち」と母ちゃん。


24_20131119221438b4b.jpg
アルパカと散歩もできます。
先程の赤ちゃん「こまち」の兄貴「やまと」と散歩するかみさんの手。


25_20131119221440891.jpg
アルパカ牧場を後にして、そろそろお昼と言う事でお蕎麦屋さん「こなす」へ。
とってもわかりにくい所にあるお店です。


26.jpg
お通しの卵焼きときんぴら。


27.jpg
もりそば。
新潟出身という事で布海苔をつなぎに使った所謂「へぎそば」。
へぎ、は使ってないけどね。

蕎麦美味い。

28.jpg
デザートはアイスにキウイソース&蕎麦湯を寒天で固めたもの。
お通し・蕎麦(並)・デザートで1000円は、普段使いにはお高めの設定ですが美味しいから許す。
お店の方もいい人だから許す。


29.jpg
焼き芋はサービス。
ちと焦げているのも御愛嬌。


30.jpg
窓の外もイイ感じです。


31.jpg
蕎麦屋の近くにあった雑貨屋「WHITE NOTE」。
ココでもかみさん張り切る


32.jpg
続いて世界のサル園「ワールドモンキーパーク」へ。
今の時期、埼玉県民と茨城県民は入場料半額です。


33.jpg
別に猿にはあまり興味ないのですが、象好きのかみさんのために、象に乗りにやってきました。


34.jpg
係員の方にカメラを渡してお願いしていたら、こんな写真を撮ってくれました…。


1452585_478543222261083_1633475275_n.jpg
象の上から。


35.jpg
ま、一応猿も見ておかないと。


1450082_478519045596834_899067934_n.jpg
せやで。


この後は宿に帰って温泉に入り。
翌日は午前中に小春さんを病院に迎えに行く必要があったので、朝湯朝飯の後即帰りましたとさ。
  1. 2013/11/19(火) 22:36:43|
  2. 出かけてみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<時事ネタ。 | ホーム | 201311那須旅行記その①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mieyangkoharu.blog37.fc2.com/tb.php/2100-da17bb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

みいやん

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

