EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海へと…

先日、芝川サイクリングロードで荒川まで行った時、そこから河口まで20km位だという事を知り、
「海まで行けんじゃね?」
と。
あとは条件が揃えば決行と思って昨日代休取ったんだけどあいにくの雨。
今日は暑すぎるし湿度高すぎるし風強すぎるし、決して好条件ではないんだけど
「え~いもう行ったれぃっ!」
てな訳で朝9時過ぎに出発。

え~。
海までず~っと強い向かい風で泣きたくなりました。

そんな中、まずは途中でお昼御飯。
目をつけていた西葛西駅からほど近い「識義」というお店でせいろ。
5_20130706171049.jpg
蕎麦自体はとても美味しく私の好みのタイプ。
ちょっと量が上品すぎるのが…。
まぁ、私としてはもう一軒行くつもりなので少なくてもいいけど。

で。

着いたぜ葛西臨海公園。
1_20130706171042.jpg
なんだかんだで50km位(ほぼ100%向かい風)。


2_20130706171043.jpg
海!

写真では見えないけれど海!

3_20130706171045.jpg
反対側には観覧車。


4_20130706171047.jpg
遠くにはネズミ―リゾートも見えますねぇ。

さて。
海を目的地として来たけれど、別に海で何かやろうとかいう考えはないのでとっとと帰ろう。
あ、もう一軒蕎麦食いに行かねば。

という事で環七突っ走って「矢打」というお蕎麦屋さんへ。
6_20130706171101.jpg
私が着いたのは13時ちょっと前くらいで待ち人は2組5名。
私は一人だったので先に案内してもらいましたすいません。


7_20130706171103.jpg
おすすめ、というか人気なのは鴨汁のようですが、熱中症予防のためにも温かいものより冷たいものを食べた方が良いだろうと思い大もりそばに。
豪快な太めんですがなかなか美味しい。

食べ終わって店でたら15人くらい並んでました…。

さ、帰ろう。

8_20130706171104.jpg
特に意味はありません。


今日も100km超え。



runtastic PRO Androidによる本日のデータ
距離:103.82km
時間:5h 14m 19s
スピード:19.82kph
カロリー:1,783kcal
  1. 2013/07/06(土) 17:22:31|
  2. チャリ散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<20130707今日の昼御飯 | ホーム | メロメロメロン2>>

コメント

ドM

>なんだかんだで50km位(ほぼ100%向かい風)。
そんだけドMなら、いつでも山デビューできます♪
  1. 2013/07/06(土) 19:33:25 |
  2. URL |
  3. 花火星人 #CSFfqH16
  4. [ 編集 ]

Re: ドM

花火星人様

でも、寒いのはダメなんですよ。
だから、上と北へは行かないのです。
  1. 2013/07/06(土) 19:50:32 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mieyangkoharu.blog37.fc2.com/tb.php/2003-e7b47241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 |09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

みいやん

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

