EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンドルバーカット

今日も暖かくて自転車日和だと思っていたのだが、昼過ぎから急に強風。
しかもなんか埃が物凄くて中国みたいになって来たので自転車乗るのは断念。

そこでかねてからの懸念事項だった「ハンドルの長さ」を是正する事にした。
F20-T2のハンドルは小柄な私には明らかに幅が広すぎるし、何より車と接触しそうな程広いハンドル幅では走りにくい。

どうせならバーエンドもつけちゃえ、という事でハンドルグリップをERGONのGP3のショートタイプに変更。
本来ショートはグリップシフト用なんだろうけど、俺手もちっちゃいから大丈夫だろうと。
ライザーバーなので限界があるけどシフトレバーとブレーキをできる限り真ん中に寄せてハンドル両端を4.3cmずつカット(ちなみにパイプカッターはネットの情報通りダイソーで400円購入)。
随分短くなった様なそうでもない様な。

コレで操縦しやすくなったのかどうかは、実際に乗ってみないとわかんないんだけどね。
ただ、いくら手が小さいからといっても流石にグリップ短すぎたかなぁとは思ってる。
思ってるけどハンドル切っちゃったし今更換どうにもならん。
どうしても扱いにくい様だったらハンドル交換するさ。
あぁ、あと今までバーエンドにくっつけてたバックミラーをどうするかも考えにゃ



RES09790.jpg


RES09792.jpg



次はコラムスペーサー取っ払ってハンドル下げたいなぁ…。
  1. 2013/03/10(日) 17:28:11|
  2. チャリ散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<20130316今日の晩御飯 | ホーム | 20130310今日の昼御飯>>

コメント

ポジション出し

吊るしの状態には、何かしら不満は出てきますよね。
自分好みに仕上げていくのも楽しみのひとつ。私も
カスタムしたいなぁ〜。
  1. 2013/03/20(水) 22:13:49 |
  2. URL |
  3. どぶろぐG #bxvF113M
  4. [ 編集 ]

Re: ポジション出し

どぶろぐG様

実はやっぱり切り過ぎたみたいで、シフトレバーが親指に当たるのです。
路面からのショックが親指の根元を直撃しています。
とりあえず無理矢理握り方を変えてやり過ごしていますが、やっぱりハンドル自体を換える事になりそうです…。
ま、こういう失敗もまた楽しいものですよね
経済的には困りものですが。
  1. 2013/03/23(土) 18:39:45 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mieyangkoharu.blog37.fc2.com/tb.php/1877-1c9e27b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

みいやん

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

