EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松本旅行記⑤~最終日

さて。
最終日は濃霧の松本市浅間温泉。
2012111206 サイズ変更

とりあえず朝飯食いましょう。
2012111201 サイズ変更お品書
2012111202.jpg今日もおめざめ信州りんごジュース
2012111203 サイズ変更そして朝食

朝食済んでコーヒー飲んだらチェックアウトして松本市街へ。
相変わらず霧は濃い。

ともかく国宝四城の一つでもある松本城へ。
2012111211 サイズ変更
霧が濃い。

2012111214 サイズ変更
まぁ、霧の松本城ってのも趣がない訳ではないのだが。

梯子のような階段を登って天守最上階へ行き、梯子のような階段を降ってきました。
以上。

2012111237 サイズ変更
あ、少し霧が晴れてきたかな?

松本城を後にして、縄手通りへ。
2012111243 サイズ変更
時間的にまだ開いていない店も多く。

2012111253 サイズ変更
なんか、縄手通りのシンボルキャラクターはカエルなんだそうで。

2012111251 サイズ変更
何故カエルなのかは良くわかりませんが、カエル大明神なるものもあります。

2012111244 サイズ変更
ジャッキー・チェンと共演したカエルさんもいるそうです。

2012111247 サイズ変更
四柱神社と紅葉。

縄手通りの後は中町通りへ。
2012111255 サイズ変更
雑貨屋やら陶器屋やらかみさんが捕まってなかなか先に進めません。

さ、じゃ、昼飯食って帰りますか。
という事でネットで評判が良さそうだったお蕎麦屋さんの「三城」へ。
2012111257 サイズ変更
どんなメニューがあるのかどころか蕎麦屋なのかどうかすらわからない外観。
思えばこの時点で考えなおせばよかったのだが…。

2012111259 サイズ変更
結局ここはメニューの無い店で
・日本酒(車なのでお断りしてお茶にしましたが)
・お通し(我々にはきのこと辛味大根のお浸しのようなものが)
・蕎麦(お上品な量)
・漬物(白菜と茄子)
・デザート(花梨の砂糖漬け)
で2,000円、というお店でした。
お蕎麦も特別美味い訳でもなく接客も常連と一見に差があるような気がするし、まぁ正直2,000円出す価値のある店とは思いませんが、そのあたりはあくまで個人の感想です。

2012111260 サイズ変更
最後にもう一度松本城。

帰りは来た時とは違う道を通って佐久南ICから中部横断自動車道にのり、上信越道~関越道。
小春君を迎えに行って家までたどり着きましたとさ。

549042_301261916655882_243980599_n.jpg
そりゃ、特に君はそうだろうなぁ…。
  1. 2012/11/14(水) 22:20:49|
  2. 出かけてみる
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<居心地 | ホーム | 松本旅行記④~二日目の晩御飯>>

コメント

松本、いいなぁ

花火星人も、穂高登った時に松本城行ったなぁ。
もちろん、穂高神社もね♪
もう3年も前なのかぁ。また行きたいっす~

http://46vale46.blog115.fc2.com/blog-entry-161.html
  1. 2012/11/15(木) 22:09:55 |
  2. URL |
  3. 花火星人 #CSFfqH16
  4. [ 編集 ]

Re: 松本、いいなぁ

花火星人様

いいところですよね、松本。
今度は夏に行きたいなぁ、安曇野とか。
  1. 2012/11/16(金) 22:03:05 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mieyangkoharu.blog37.fc2.com/tb.php/1749-e22e8d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【松本旅行記?〜最終日】

さて。最終日は濃霧の松本市浅間温泉。とりあえず朝飯食いましょう。お品書今日もおめざめ信州りんごジュ
  1. 2012/11/18(日) 15:40:03 |
  2. まっとめBLOG速報

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

みいやん

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

