EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松本旅行記③~二日目は安曇野へ

二日目は午後から雨という予報の中、安曇野へ行く事に。
したのですが、まずは朝食。
2012111103.jpgお品書
2012111104.jpgおめざめ信州りんごジュース
2012111105.jpgそして朝食
普段朝食を摂らない人間にはきつい量ですなぁ。

さて、コーヒー飲んだら安曇野に向かいます。

2012111109 サイズ変更
今回は自転車を積んで行ったので、雨が降る前にポタリングを。
市営の無料駐車場に車を止めてスタート。

2012111118 サイズ変更
紅葉の山道。

2012111123 サイズ変更
ダラダラと坂道を登って。

2012111120 サイズ変更
かみさんが行きたがってた雑貨屋に到着。
…閉まってます。

2012111122 サイズ変更
疲れと気落ちでぐったりしてる我々を尻眼に駆け去る猫。

2012111125.jpg
降りは、道さえ良ければ気持ちいいんですが、あまり飛ばす気になれない道だったので慎重に。
寒いしね。

結構走ってお腹も空いたので、お昼御飯。
今日のお昼は「そば処 上條
本当は他に目をつけていた蕎麦屋があったのですが、あまりの混雑に諦めました。
2012111130 サイズ変更
なんか、儲かって金余って勘違いしちゃったような建物。

2012111131 サイズ変更
私はもりそば大盛を。

2012111132 サイズ変更
かみさんは信州名物おとうじそばを。

蕎麦食ってたらいつの間にか雨が降り出していて。
しかも本降り。
ダッシュで駐車場に逃げ帰る我々。

本当は穂高神社にも参拝したかったんだけど雨のせいもあってまぁいいか、と。

そして車に乗って今度は大王わさび農場へ。

2012111133 サイズ変更
わさびワサビ山葵。

2012111134 サイズ変更
水車小屋やら。

2012111137 サイズ変更
川やら。
どうやら黒澤明監督の映画「夢」のロケ地だったそうで。
観てない我々としては「ふ~ん」としか言いようがない訳ですが。
いや、キレイな景色ですし、晴れてたらさらにキレイだったのかもしれませんが。

2012111146 サイズ変更
湧水と紅葉。

2012111147 サイズ変更
こんな看板があったので。

2012111148 サイズ変更
食ってみた。
奥はかみさんの「わさびチーカマ」。
コロッケの方はわさびをあまり感じられないんだけどチーカマはしっかりわさび。

さて、雨もやまないし宿に帰って温泉入ってビールでも飲むか。

  1. 2012/11/14(水) 21:43:02|
  2. 出かけてみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<松本旅行記④~二日目の晩御飯 | ホーム | 松本旅行記②~初日の晩御飯>>

コメント

活用してますね

折り畳み小径車はこういう使い方ができて良いですね〜。
行けるところまで行って電車で帰ってくる、なんて事も
できますね。
…10kgからの荷物になってしまいますけど。^^;
  1. 2012/11/16(金) 23:40:37 |
  2. URL |
  3. どぶろぐG #bxvF113M
  4. [ 編集 ]

Re: 活用してますね

どぶろぐG様

ま、こういう用途を考えて折り畳みを買った訳ですから使わないとね。
でも、電車を使っての輪行はしんどいかな。
根性無いし。
  1. 2012/11/17(土) 07:51:16 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mieyangkoharu.blog37.fc2.com/tb.php/1747-1f0015f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

みいやん

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

