EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彼に何が起こったのか

さて。
ご無沙汰しております。

煙草をやめたせいで昨年の人間ドックで体重の生涯最高値を叩きだし、70kg一歩前までいってしまった私。
(ちなみに身長は165cm程…)
こりゃまずい、と、それまで昼飯は毎日ラーメンだったのを毎日お蕎麦に変更。
コレで半年ほどで4kg以上落として禁煙前の水準まで戻したのですが、どうせなら標準体重くらいまで落としてみよう、と(ちなみに私の身長での標準体重は59kg強)。
思ったのですが、基礎代謝が落ちているせいか、食事だけではこれ以上どうにもならず。
仕方ないので夏場に1ヶ月ほどウォーキングにいそしんでみたのですが、どうにもつまらん。
元々運動が好きじゃないので身体を動かすこと自体に楽しみを見つける事が出来ないってのもあるんですが。
ある時必死こいて歩いてたらポロシャツと乳首が擦れて出血(!)してた事があって、なんか一瞬にして冷めてしまい。
でもやっぱ身体動かさないとこれ以上体重減らないよなぁと。
元々走る歩くは足首がボロボロな私には向いていない。
水泳は好きだけど、プールに行かなきゃいかんのが面倒(実際過去にそれでやめちゃったし)。
で。
自転車なんか、いんじゃね?
もし飽きちゃっても、自転車は生活で使えるしね。

と、かみさんを説得して自転車買ったのが9月9日。
なんちゃってクロスバイク風のママチャリ。
かみさんも欲しくなったらしく、なんちゃってミニベロ風のママチャリ。
それでも2台合わせりゃ6万円位になったので結構な出費っちゃあ出費。
ま、コレで自転車が続くようならいいの買おうね、なんて。
1_20121022225026.jpg
(青いのがワタクシの
BRIDGESTONE MarkRosa STAGGERED、白いのがかみさんのサカモトテクノ MONTANA CLASIC

で、夜に20km位走ったり休日は30km位ポタリングしたり代休の平日に蕎麦食いに60km位走ったりしてみて。
結構楽しいんですよね、自転車。
風切って走るだけでも結構楽しい。

そうすると、「なんちゃって」な自転車を買ってしまった事が悔やまれる。
いい自転車だったらもっと楽しいんじゃねぇの?なんて。
いや、2台で6万円なんて一般的には決して安物って訳じゃないんだけど、趣味の自転車としてはねぇ。
という事で、かみさんを説得して、「それなりの」チャリを買う事に。

とはいえ。
別に速く走ろうとかそういう方向ではなく、あくまでチャリで散歩する的な感じで。
保管場所の問題もあるし。
車に積み込んで出かけた先でポタリングしたり。
疲れちゃったら電車で帰ってきたりもできるしね。
と、軟弱チャリンカーな我々はフォールディングバイクを買う事にしました。
まだ前のチャリ買ってから1ヶ月くらいにしかならないのに…。

で、先週の土曜日(10月13日)に購入。

2_20121022225025.jpg
(左がワタクシのKHS F20-T2 右はかみさんのDAHON Boradwalk D7)

2台で15万円弱。
前回の2台と、その他いろいろ自転車用品やら何やら買ったから合わせると25万円位使っちゃったなぁ。
でも楽しいからいっか。
(ちなみにこの2台の15万円弱は、私の我儘という事でワタクシのへそくりを放出しました)

そして昨日は彩湖ポタ。
3_20121022225025.jpg
なんかいろいろくっつき始めてますが…。

ま、そんな訳で、自転車、始めてみます。

Facebookの方も少し飽きてきたし、まぁあっちはあっちでいい事もあるのでぼちぼち続けますが、こっちも少し復帰しようかと思っていますので、(もしまだ見てくださる方がいるのなら)よろしくお願いいたします。
  1. 2012/10/22(月) 23:04:16|
  2. 戯言を言ってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ご無沙汰です。 | ホーム | 枕の独り言>>

コメント

お帰り~♪

あんまり奥さんとラブラブだと、小春くんが
またヤキモチ焼くよ。

少しずつ復帰ということで、嬉しいかぎりです。

あ、ご心配いただき感謝です。
怪我という意味ではまだ痛みますが、幸いにも
他は異常無さそうです。
  1. 2012/10/23(火) 00:18:23 |
  2. URL |
  3. 花火星人 #CSFfqH16
  4. [ 編集 ]

ふっふっふ

ようこそ自転車ワールドへ。
そうそう、もっといいのが欲しくなるんですよねぇ。 (・∀・) ニヤニヤ
KHS、走りの小径車ですね。 ナイスな選択だと思います!
  1. 2012/10/23(火) 23:22:08 |
  2. URL |
  3. どぶろぐG #bxvF113M
  4. [ 編集 ]

Re: お帰り~♪

花火星人様

ま、ラブラブなのは昔からなもんで(という事にしておいて)。
久し振りのblogだと何書いていいか思いつきません。
ボチボチお付き合いください。

お怪我の方も大事に至らなかったようでなによりです。
  1. 2012/10/24(水) 22:05:55 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふっふっふ

どぶろぐG様

なんかこの道もハマりだすととことん行っちゃう感じみたいですね。
今のところロードレーサーの方には行く予定ないんですけどね、お気楽チャリンカーとして生きていくつもりですので。
本当はCleanSpeedのBlendって奴にしようと思ってたんですが、まぁいろいろあってKHSになりました。
とりあえず次はハンドルカットしたいなと。
  1. 2012/10/24(水) 22:11:30 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mieyangkoharu.blog37.fc2.com/tb.php/1730-d0a2c729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

みいやん

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

