EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

草津旅行記①~小春君の抵抗

先週の金曜日に有給を取り、2泊3日で草津温泉に行って参りました。

小春君の病気やら去年は引っ越しで物入りだったやらで、2年振りの温泉旅行です。


まずは小春君を病院に預けに。

月一の毛刈りを行い、血液検査用の採血をし、エリザベスカラーを装着してしばしのお別れ。


川越ICから関越自動車道に乗り、北上。

通常、首都圏方面から草津に行く場合渋川伊香保ICで降りるのですが、今回はその一つ先の赤城ICで高速を降りました。

その訳は…。

草津1

永井食堂でモツ煮を食べるため、です。
11時45分頃の到着でしたが、並んでる人が数名。

かみさんはモツ煮定食590円。
私は…
草津2
ラーメン320円とモツ煮340円。

モツ煮は美味いですが、ラーメンは、まぁ320円のラーメンです。
この後ラーメンにモツ煮をぶっ込んでモツ煮ラーメンにしちゃいましたが、それは美味かったです。

あと、皆モツ煮定食ばかりで、ラーメン頼んでるの俺くらい。
モツ煮定食だったら30秒ほどで出てきますが、ラーメンは時間がかかります。
忙しい昼時にはちょっと迷惑だったかしらん。


さて。
昼飯を食い終わったので、草津に向かいます。

雨が降っていた事もあり、寄り道することもなく。

いや、ちょっと早く着き過ぎちゃいそうだったので、途中「野反湖」という標識をみてそちらの方に行ってみたのですが霧が酷くて何も見えませんでした。
まぁ、時間調整にはなったのですが。


で、今回のお宿は
草津3
十二屋旅館

湯畑からほど近い所にあるのですが、正直あのあたりはゴチャゴチャしていて道がわからず30分ほど迷ってやっとたどり着きました。

ちなみにこの写真は2日目の晴天下で撮影しております。


草津4
お部屋。

草津5
洗面所。

草津6
そして部屋の露天風呂…という事で部屋を取ったのですが、トタン屋根がついていて決して「露天」ではないです。
まぁ、雨の日には屋根があった方がいいわけで、結果的に文句はないのですが。


草津7
特に金曜日は寒かった事もあり、すでに暖房が。


草津8
マニアの方にはたまらない2年振りのセクスィーショット。

※お風呂でアルコールを摂取するのは危険なのでやめましょう。



旅館に着いたら呑んで食って風呂入って寝るだけですな。




そうそう。

出かけるとき、嫌がる小春君をキャリーに入れたら、外にあふれるような勢いで「おしっこ」しやがりまして。
玄関だったので玄関マットに染み込むわ出かける寸前のかみさんのストッキングに染み込むわ。

2年前のこの時といい、やっぱり「普通の通院じゃない」ってのはわかるんですかねぇ。

IMGP5416.jpg
ま、そうだわな。

  1. 2011/11/14(月) 21:36:26|
  2. 出かけてみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<草津旅行記②~筋肉痛の覚悟 | ホーム | 20111110今日の晩御飯>>

コメント

「いつもと違う服装」とか「飼い主の鼻息」とか
「通常の通院」と「預けられる」事の違い、
ヤツらはわかるようです…恐るべし。
  1. 2011/11/14(月) 23:05:13 |
  2. URL |
  3. ぽんぽこ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぽんぽこ様

服装…はまぁ、いつもと一緒ですけどね。
なんかわかるんでしょうねぇ。

その勘の鋭さをもっと他の事で生かしてくれれば…。
  1. 2011/11/15(火) 22:20:00 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mieyangkoharu.blog37.fc2.com/tb.php/1706-f5d0bbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

みいやん

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

