EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急須。

ちょっと前にTVで

「南部鉄器の急須がフランスで大人気」

なんてのをやってまして。


どうやら、南部鉄器の急須をカラフルに塗装したものが大人気らしく。
それを観ていたかみさんが
「欲しい!」
と。

しかしながら、TVによると、日本では売ってないと。


むー。




フランスのAmazonで買えんじゃね?
アメリカのAmazonで買い物できたんだからフランスのAmazonでもできんじゃね?

ちゅうことでフランスのAmazonを覗いてみると。

うむ。
ある。

その中からかみさんの好みそうな色のものを見つけて買い物かごに入れて。
アメリカのAmazonで買い物した時に登録したアカウントで…いける…。
そのまま進めて…あれ?

うーむ。進まなくなった。
けどフランス語で書いてあるから良くわかんない。
自動翻訳。
…。

なるほど。
はっきりわかんないけど、多分

「この急須はお前んとこの住所には送れないんだよわりいな」

と言う事らしい。

なるほど。
日本国内には絶対に売らない気だな。

ちぇ。

じゃ、国内で本当に流通してないか調べたる。


…。

うん。
フランスほどバリエーションは豊かじゃないけど、カラーの急須がない訳じゃない。
一応、フランスで売ってるのと同じ所(「岩鋳」って会社)で作ってるみたいだし。

ということで。

RES06228.jpgこれになりました。

かみさんの趣味で色はグリーンに決まっておりまして。
個人的にはフランスAmazonでみた「あられ」のグリーンが良かったんですけど、それは見つからなかったので。
他のメーカーのも見たけどどうも色合いが気に入らん。
ので、今回は「線引き」ちゅうやつで。
かみさん的には線引きで良かったようです。

それにしても、当たり前だけど、重い…。


夫婦げんかかなんかで投げつけられたら命がないなぁ。

怒らせないようにしよっと。


  1. 2011/10/30(日) 08:25:04|
  2. 欲しがってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<11月3日は晩秋なのか初冬なのか | ホーム | いかにも我が家。>>

コメント

なるほど

フランスで南部鉄の急須ね~

我々がル・クルーゼの鍋を使ってるようなものでしょうかね?
  1. 2011/10/30(日) 19:30:41 |
  2. URL |
  3. 花火星人 #CSFfqH16
  4. [ 編集 ]

Re: なるほど

>花火星人様

そうですねぇ。
向こうでも「イワシュー」って、メーカー名(本当は「岩鋳」)で呼んでるらしいですし、そんな感じかも知れません。
パリのカフェでオシャレなパリジェンヌがイワシューを使ってティーなんかをお飲みになってトレヴィアンとか言ってたりするらしいですわよ。
  1. 2011/11/03(木) 09:08:06 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

おしゃれですね~。
我が家でも南部鉄の急須使っています。(色は南部鉄色)
鉄分が摂れてカラダにいいと聞きました。
  1. 2011/11/09(水) 11:58:03 |
  2. URL |
  3. ナカムラミナコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ナカムラミナコ様

ところが!
なんと!

内側が琺瑯引きになってるので鉄分は摂れません…。
  1. 2011/11/10(木) 20:27:16 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mieyangkoharu.blog37.fc2.com/tb.php/1689-0717ecaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

みいやん

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

