EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日がIndian様

さて。

夏休みとしては最終日の今日。

なにしよっかね。


うん。

温泉…かな?

日帰り温泉に生ビール。
できれば餃子とラーメン付き、事前の策としてはトンカツ。


さて。

そうなると、
・家から歩いて行ける日帰り温泉施設で、施設内あるいは周辺でビール
・車で行ける日帰り温泉施設で、戻って来てから自宅周辺でビール
の2択になる訳ですが。

家からなんとか歩いて行ける温泉施設は1軒。
但し、その中のお食事処の評判悪し。
施設周辺に生ビール呑めそうなお店見当たらず。
往復の途中に回転ずしがあるものの、なんとなく「生ビールに寿司」って気分じゃない。

では家周辺で昼から呑めそうな店、を思い出そうとしたんだけど、これまたどうも見当たらない。
まさか温泉から戻って来て駅前まで出ていくってのも、ねぇ…。

むー。

悩んだ末に
・車で行ける温泉施設で、戻って来てから家で缶ビール
という、当初の予定から随分グレードダウンしてしまった感じでお茶を濁すことにしました。


で、行くことにしたのが前から名前が気になっていた 見沼天然温泉 小春日和

ネットで見ると評判も悪くない。
ここか。

早速出発。到着。

入館料が通常平日800円土日祝900円のところ、ナントカキャンペーンで500円でした。

早速露天風呂へ。
無題HPより拝借

え~っと。
非加熱源泉掛け流し、加熱源泉掛け流し「ぬる湯」、加熱源泉掛け流し「あつ湯」とあさ湯(水深が浅くて寝転がって入れるようになってます)の4つの湯船。

私は熱いのが好きで、かつ「掛け流し」「循環」「加熱」「加水」とかにはあまりこだわる方ではなく、「温泉は気持良く入れるのが一番」だと思っているので、とりあえず「あつ湯」に。

…。

ぬるい。

あつ湯でこんなにぬるいんじゃ非加熱なんてプール並みじゃねぇの?
まぁ、それでも長湯ができるくらいの温度にしておく方がいいんだろうねぇなどと。
しばし半身浴。上半身は日光浴下半身は入浴。
気温もちょうどいいし太陽も気持いい。

しかし…ぬるい…。

半身浴やめて全身浸かっても、ぬるい。

お湯が出てくる所の近くだったらもうちょっとマシかねぇ…。
と思っていたら、そこにいたオジサンが上がっていったので早速移動することに。

立ち上がる。
歩く。
到着。
振り向きながら湯船にしゃがみ込むと。

女性と目があった…。
にっこりされた。
恐らく同年代位の女性。

は?

あぁ、どうやら湯温測りに来てるらしい。
しかし。
タイミングから言って、俺のお尻と、間からブラブラしているものを見られた事は間違いなく。

いや、向こうはもう慣れ切ってて別に何とも思わないんだろうよきっと。

でも、まぁ、あせりますわな、急に女性がいたら。



さて。
女性が去ってすぐ、男性従業員らしき方登場。
再度湯温を図り、なんかやってたら。

あ、熱くなってきた。

ってことは、設定間違えてたのか?
おれ、ず~っと騙されてたのか?

しばらくあつ湯に浸かり続け、念のためにぬる湯に移動してみた。

うん。
明らかに、さっきまでのあつ湯より熱い。
やっぱ騙されてたんだな、俺。

でもまぁ気持良かったから許す。

さて。

湯船に浸かりながらもまだ生ビールを諦めきれない私は、何とかならんもんかず~っと考えていた。

む。

ある。
家の近くに、生ビール出す店が、ある。
しかも、確実にランチ営業もしている。
されに言えば家から一番近い飲食店でもある。

しかし…。
しかし、なんとなく抵抗感が拭い去れない。
拭い去れないが…。

結論が出ないまま1時間ほど湯船に浸かり、さてそろそろ帰ろうかと。

温泉から出て、マッサージをどうしようか悩んだ挙句、ちょっと様子を見てパスすることに決め。

車に乗って家路につく。

生ビール。
抵抗感。
生ビール。
抵抗感。

ふぅ。

行くか!


ちゅうことで、車を家の駐車場に置き。

いざ。


DSC_0004_20110922171745.jpg生ビール。

そう。

テーブルでおわかりだと思いますが、ココは…


DSC_0005.jpg焼肉屋。


すいません。
焼肉屋に抵抗感ってなんだよって思われた方もいらっしゃるかもしれませんが。

私的には「一人焼肉」に物凄い抵抗感があったんですね。
いや、今の時代一人焼肉なんてどーってことないのかもしれないですけど。

ま、生ビールのためならば捨てられる程度の抵抗感だった訳ですけどね。


考えてみりゃ、ランチで焼肉ってのもあまりないなぁ。
初めてって訳じゃないですけど。

焼肉ランチに生ビール×2。

帰って来て、だら~んと寝っ転がりしばしまどろむ。
至福。



RES06094.jpg

あ。

いや。

あの…。





RES06095.jpg

うんと。

お風呂、だったんですけど…。


入りたかった?


RES06096.jpg



…それにしても目付きの悪いネコだなぁ…。
  1. 2011/09/22(木) 17:55:39|
  2. 出かけてみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<20110922今日の晩御飯 | ホーム | 夏季休暇>>

コメント

この手が、ちょうど腕組みしてるみたいで
堪りませんねぇ♪

あ、目付きはまぁ置いといて・・・
  1. 2011/09/23(金) 23:53:20 |
  2. URL |
  3. 花火星人 #CSFfqH16
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>花火星人様

見方によっては「堪らん」のでしょうが…。

この顔とセットになると「偉そう」「ふてぶてしい」「態度でかい」としか。
  1. 2011/09/24(土) 08:00:43 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mieyangkoharu.blog37.fc2.com/tb.php/1638-48647b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

みいやん

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

