EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

調子悪い

すっかりサボっておりまして…と言う訳ではなく。



我が家はネットはCATV回線で接続しておりまして。

ついでに「一緒にすると安いよ」と言われてこの間の引っ越しの時に電話回線もCATVに。



で。

この間、どーもネットに繋がらなくなり。
まぁ、比較的良くあることなのですが、大抵ルーターの再起動で繋がったりするのです。

が。

今回は何度やっても繋がらず。
電話も不通。

こりゃ困ったね。

固定回線が繋がらなくても携帯あるし良いんだけどね。
やっぱネットにつながらないのは不便だし。

ちゅうことで、見に来てもらったんですが。

どうやら我が家の問題ではなく、マンションの配線のどこかにトラブルがあるらしい。

そして、どうやらそれとは別回線の、他の部屋のジャックでは使用可能らしい。


と言う訳で、応急処置としてそちらの回線にルーターやら電話の親機やらを一旦接続。
今までの回線が復旧次第元に戻す、と言う事になったんですが。


うちの無線LANルーターが何年も前のボロだからでしょうか。
飛んでくる電波が弱いのなんの。

メールくらいなら何とかなりますが、ネット閲覧すらまともにできない状態で。

今も弱々しい電波を一所懸命拾いながら記事を書いている訳です。
拾ってるの俺じゃないけど。

もうね、楽天のトップページなんて物凄い時間が。
ダイヤルアップ回線かよ!みたいな感じっす。




そういえば、ネットにつながらない間の話。

「この間にiTunesにCD取り込んじゃおっと」

1枚目。
曲名アーティスト名などが出てこず、
「まぁ、(大昔に廃盤になったのを中古屋で見つけて買った30年くらい前の洋楽モノだし)ちょっとマニアックだからしょうがないよね」
などと言いながら自分で曲名やらアーティスト名やら入力して。
2枚目。
曲名アーティスト名などが出てこず、
「うーむ、古い事は古いけどそんなにマニアックかしらこれ」
などといいながら以下略。
3枚目。
曲名アーティスト名などが出てこず、
…。
…。
…。
…ネットにつながってなきゃ出てくるわきゃねぇよな…。


と言う事で、しばらくそんな環境が続きそうでちょっと憂鬱です。


1_20110814090235.jpg

うん、まぁ。
PCと言うより回線がな。

PCも結構調子悪いけどさ。




2_20110814090234.jpg

ん?








3_20110814090234.jpg

お前普段いつも「だら~」って寝てて遊びたそうにしてないじゃんか。
  1. 2011/08/14(日) 09:05:09|
  2. 戯言を言ってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<蝉丸HELP ME | ホーム | Rambling Man>>

コメント

次は…

小春さん、ホントにパソコンの事気にしてそうな、
実際に会話してそうな体勢ですねぇ。^^

次はルータ購入でしょうか~? (・∀・) ワクワク
  1. 2011/08/14(日) 22:07:57 |
  2. URL |
  3. どぶろぐG #bxvF113M
  4. [ 編集 ]

Re: 次は…

>どぶろぐG様

いや、それほど気にはしてないと思うのですが。
「壊れちまえ!」
位は思ってるかもしれませんねぇ。

ルーターよりもPC本体を新調したい今日この頃です。
冬ボでなんとか…ならんかなぁ…。
  1. 2011/08/16(火) 21:56:42 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mieyangkoharu.blog37.fc2.com/tb.php/1593-43b214b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

みいやん

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

