EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地デジカ

いよいよカウントダウン。

ちゅうことで、我が家もとうとう諦めて地デジカを図る事にしました。

今までは、結婚する前にかみさんが使ってたノーブランド品をしぶとく使ってたんですけどね。
壊れないし。

たかがテレビに金かける気にもならず、安い地デジチューナーで誤魔化そうかとも思ったのですが、チューナー買った後にテレビ壊れたりするとそれはそれで腹が立ちそう。

なので、素直にテレビ買う事にしました。


一応、実際の映像観てから買うか、と、先週ビックカメラに行ってみたんですが、結局慣れの問題だろうと。
いや、気になる人は気になるんだろうけど私もかみさんも「気にならない」人だったのでね。

で、かみさんの意見を聞くと

・東芝と日立はイマイチ
・シャープかソニーが良いな

と、私とは真逆のお好み。

ま、そのあたりで抵抗しても仕方ないので、素直に言う事を聞きます、はい。


で、家に帰ってネットで調べて。

ま、この辺りでしょ、と。


RES05620.jpg

BRAVIA EX420 32V型

かみさん的にはもう一回り小さくても…だったんですが、値段もそう変わらないし、26とかってあんまり選択肢ないんでね。

ついでに録画用ハードディスクも購入



RES05621.jpg

サイズ的にはこんなもんか、と。


この間買ったBOSEをどこに置くべきか…。





RES05624.jpg

かみさんが気に入ったのはこのスタンドだそうです。
  1. 2011/06/18(土) 13:28:34|
  2. 欲しがってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちょっと得した気分 | ホーム | 20110618今日の昼御飯>>

コメント

あ!スタンド、おしゃれですね!
センスいい!奥様!
  1. 2011/06/18(土) 21:52:38 |
  2. URL |
  3. ナカムラミナコ #-
  4. [ 編集 ]

すてぇりっしゅ!

さすがLED!(のお陰か知りませんが)薄いですね!
ベゼルのあたりを見ただけで 薄さが伝わってきます。

次は Blu-ray環境を整えるんですね。きっと。むふふ。
  1. 2011/06/18(土) 23:27:51 |
  2. URL |
  3. どぶろぐG #bxvF113M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ナカムラミナコ様

性能とかスペックとか(同じか?)では私にも主張できる事があるんですが。
見た目とかセンスとかを持ち出されると何も言えなくなる。
そんな私でございます。

正直そんなに変わんねぇんじゃねぇの、なんて思っておりませんよ、ハイ。
  1. 2011/06/19(日) 08:37:38 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

Re: すてぇりっしゅ!

>どぶろぐG様

まぁ、横から見る事はあまりないので、それほど薄さにはこだわってないんですけどね。
こだわったのは価格とかみさんの意見、です。

Blu-ray?
いえいえ、その方の予定は全くございません。
家で映画観たりする事は全くないですし、そんな高画質で録りたい番組もありませんし、経済的余裕もありませぬ。
  1. 2011/06/19(日) 08:40:42 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mieyangkoharu.blog37.fc2.com/tb.php/1538-3df2f438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

みいやん

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

