EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめての経験

いくつになっても初めて体験することはあるものでございます。



昨日は焼き鳥屋で生ビールとハイリキを痛飲。
その後カラオケで熱唱。
電車に乗り最寄り駅で降り。
後輩と一緒に徒歩で家に向かい。
途中で後輩と別れ。
独りでフラフラ歩いていましたら。

コキッ!

あ。
またやっちゃったなこりゃ。

ワタクシ歩き方が悪いのでございましょうか。
しょっちゅう足首を捻るんですね。
しかも、子供の頃から病院嫌い。
捻ろうがなんだろうが基本自然治癒力に任せておりまして。
そのせいか最近は少々捻っても痛くもなんともなく。
派手に捻ってもすぐに普通に歩き出せる様な体になっておりまして。
おりましたのですが。

昨日の捻りにはかなりの激痛が伴い。
思わず30秒ほどその場で蹲ってしまいました。

しかしいつまでも蹲ってる訳にもいかず。
とりあえず足を少々引きずりながら家までなんとか歩いて帰りつきました。

昨日はかみさんも呑みだったので酔った頭と痛む足に耐えながら小春くんのご飯と注射。
風呂に入り。
いつの間にか帰ってきたかみさんに足を捻ったことを報告しそのまま爆睡しました。

朝「あんたちゃんと病院行きなよ」とかみさんに起こされ。
「別に大丈夫だよこんなもん」と起き上がって歩き出したら激痛。
動かなければ痛くない。
体重を踵にかけてさえいれば立ってても痛くない。
でも土踏まずより先に体重かけると痛い。

さすがにこりゃまずいなということで会社の上司に電話。
「昨日あれから足捻っちゃってちょっとまともに歩けないので病院寄ってから会社行きます」

さてネットで病院探し。
昨日呑んで会社に車置きっぱなしなのでバスで行けるところ。
見つけて病院へ。

待合室にご老人が20人以上はいらっしゃり。
「あらこんなに順番待つのかしら」
と思ってたら皆様診察ではなくリハビリに来ているようで私は2番目に診察してもらい。

足を見せた途端に
「あら腫れてるねぇどうしたの?」
「いや昨日酔っ払って歩いてたら捻っちゃいまして」
「とりあえずレントゲン撮りましょう」

レントゲン撮ってしばし待って再び診察。
「ここ折れてるね」
「は?」
「いやここは折れやすいんだよね」
「は?」

骨折でした。

生まれてこのかた骨折どころかヒビも入ったこともなく脱臼すらしたことなかったのですが。
人生初骨折。
第5中足骨の骨折。

折れた場所によっては非常に治りにくいらしいのですが私は幸運にも治りやすいところ。

「一応固めとくけど鬱陶しかったらとっちゃってもいいよ。まぁ固めといた方が治りはちょっとは早いけどね」

その程度の軽傷。
いや人生初骨折なんだからもうちょっとおおごとに…ならなくてもいいか。


1_20110525213618.jpgこんな感じ。





2_20110525213618.jpg

外してもいいってんだから外しました。

いや、風呂入るから外しただけなんだけどね。



3_20110525213618.jpg

朝はそうでもなかったんだけど、夜見てみたら結構腫れてるし結構な内出血も。








4_20110525213617.jpg


わかってる。

君の言いたいことはよ~っくわかってるからそんな目で見るな。


  1. 2011/05/25(水) 21:39:34|
  2. 戯言を言ってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<痛いのは折れたところじゃない | ホーム | 肌寒い(いや、私は全然そんなことないんですが)。>>

コメント

お大事に・・・

なんとまぁ、折れましたか。
その部分に小春殿があがってくることは
無いですよね?
  1. 2011/05/26(木) 00:04:36 |
  2. URL |
  3. 花火星人 #CSFfqH16
  4. [ 編集 ]

Re: お大事に・・・

>花火星人様

お恥ずかしい。
ご心配いただきありがとうございます。

小春くんですが、季節的にもそうですけど、メントールのキツイ匂いもしますしね。
今のところ興味なさそうです。
  1. 2011/05/26(木) 20:58:29 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

あらら・・・

ブログネタの為に痛い思いまでして…

んな訳無いですねw
お大事にm(__)m
  1. 2011/05/29(日) 11:35:55 |
  2. URL |
  3. かずしげ #y9lgmRhA
  4. [ 編集 ]

Re: あらら・・・

>かずしげ様

ブログのためにやった訳ではないんですが。



「これでしばらくの間のネタができたぜ」
と思ったのも確か。

人として間違ってるかもしれませんが。
  1. 2011/05/29(日) 18:38:18 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mieyangkoharu.blog37.fc2.com/tb.php/1514-d138059c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

みいやん

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

