EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腑に落ちない。

昨日昼飯食いに入ったラーメン屋でメニューに「中華そば」って書いてあったからわざわざ「中華そばください」って言ったらお店のおばちゃんが大きな声で「ラーメン一丁!」って叫んでしばらくしたら作ってた店主らしき人も「はいラーメン上がったよ」ってそれを持ってきたおばちゃんも「はいラーメンお待たせしました」ってお店としてもみんな共通して「ラーメン」だっていう認識だったらメニューにもラーメンって書いとけよなんか俺が間違えて注文したみてぇじゃねぇかよ。

と思いました。
  1. 2011/05/14(土) 09:01:07|
  2. 戯言を言ってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<20110514今日の昼御飯 | ホーム | そりゃまぁ…。>>

コメント

ぷ^m^
句読点も改行もないことがみいやんさんの気持ちを表しているような。

私がよく行くラーメン屋さんには「中華ラーメン」という醤油ラーメンと、「醤油ラーメン」がありまして。
「醤油ラーメン」のほうがにんにくの効いたラーメンで。

毎回「醤油ラーメン」を頼むのですが、
毎回「普通の醤油ラーメンが中華ラーメンで、にんにくが効いてるのが醤油ラーメンですがどちらにしますか?」
と聞かれます。
最近では「にんにくが効いた方の醤油ラーメン」と頼むようになりました。
最初から名前変えとけや。

と思いました。


長々と失礼しました。
  1. 2011/05/14(土) 10:33:47 |
  2. URL |
  3. ぽんぽこ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぽんぽこ様

確かに、だったら「にんにく醤油ラーメン」にしときゃいいじゃんって話ですが。
よく来るお客様に毎度毎度同じことを聞くってのも失礼な気もしますね。

ちなみに昨日私が腑に落ちなかった店は、超有名東池袋のあそこ系のお店でした。
「もりそば」は「もりそば」だったんだけどなぁ…。
  1. 2011/05/14(土) 12:11:03 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mieyangkoharu.blog37.fc2.com/tb.php/1485-80724bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

みいやん

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

