EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20110423今日の晩御飯

明太子の賞味期限がやばくなってきたので(っていうかすでに切れてるんだけど)。




RES05190.jpg

明太子づくし


・白滝明太

 白滝をフライパンで空入り。
 日本酒。
 麺つゆ。
 明太子。
 混ぜて食う。

・ネギ明太

 ネギを切って水にさらし。
 水を切り。
 ごま油塩明太子で和える。
 最後にゴマと明太子を。

・ポテトサラダ明太クリームチーズ

 ジャガイモをの皮を剥いて適当に切って水にさらし。
 電子レンジでチン。
 ジャガイモをつぶしながらクリームチーズ、明太子。
 人参キュウリ玉葱。
 あ、人参は生のままだとビタミンCを破壊するので事前にレンジでチン。
 胡椒。
 パセリ。

・キャベツ明太マヨサラダ

 キャベツ千切り。タマネギスライス。人参(これもレンジでチン)。キュウリ。
 塩で揉んでしばし放置。 
 水分を絞り。
 マヨ明太オリーブオイル。
 プチトマトを飾ってみたりなんかして。

・チキン明太

 明太子の入れ物のそこに明太汁がたまっていたので。
 鶏もも肉を適当に切って明太汁に漬けこむ。
 耐熱皿に並べてオーブンで。
 鶏肉に火が通ったらマヨチーズをトッピングしてさらにオーブンで加熱。
 焼きあがったら明太子飾って終了。





ごちそうさまでした。

テーマ:グルメじゃない料理日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/23(土) 21:07:56|
  2. 食ってみる呑んでみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<恨まれてる | ホーム | 2週連続。>>

コメント

えーっと…
明太子は冷凍できますよ~。
冷凍嫌いだったらごめんなさい。
あ、こんな時間なのに明太子スパ食べたくなってきた。
  1. 2011/04/23(土) 23:48:21 |
  2. URL |
  3. ぽんぽこ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぽんぽこ様

冷凍嫌いって言うより解凍が面倒。

いや、冷凍してもいいかなと思ったんですけど、作ってみたいメニューもあったし、じゃ、使ってまえ、と。
どれがそこまで「作ってみたかった」ものかは内緒。
  1. 2011/04/24(日) 08:48:36 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mieyangkoharu.blog37.fc2.com/tb.php/1447-d345d540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

みいやん

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

