EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ通常稼働に戻ろう(省エネは続行)。

震災から1週間以上経過し。

まだまだ以前の日常には戻れないけれど。

被災者のみなさんは当分大変だと思うけれど。



そろそろ日常に戻っていこうと思う。

必要以上の自粛をやめていこうと思う。


「こんな時にお酒を飲むなんて」っていわれても、居酒屋さんにだって生活がある訳だし。
「パチンコ?自粛しろや!」ってのも、まぁ確かにパチンコなんてどうでもいいものだけど、少なくともパチンコ屋に勤めてる人にも生活がある訳で。

実際、かみさんの妹が結婚した先の実家が寿司屋なんだけど、やはりお客さんが少なくなっちゃって大変らしい。
いつも呑みに行ってる会社近くの店も、先週はずっと昼飯食いに行ってたんだけど、やっぱり夜はお客さんが少ないらしい。
う~ん。
家に帰る方法が確実だったら呑みに行ってあげたいんだけどね。



いや、別に「どんどん飲め」「どんどん打て」って言ってる訳じゃないですけど。

でもまぁ、頑張って経済回していかないと復興資金さえ出なくなっちゃうし。
経済回すってのはある程度無駄遣い的な部分も必要で。

別に積極的に無駄遣いする必要はないけど(そんな経済力もない)。


でも、実際に被災した訳ではない我々にできる事は、募金であったり献血であったりは当然として、日本という国全体で経済的に盛り上げていく事なんじゃないかなと。
だから、もう通常稼働に戻ろうと。

節電・省エネは続けていくけれども、それ以外は普通にしていこうと。




当blogでも、震災関連の記事中心にしてきたけれで、そろそろ普通の馬鹿ネタ猫ネタを再開しようと思います。

酒呑んだとかラーメン食ったとか小春が性格悪いとか、そんな話ばっかりですけど。

すいません。



  1. 2011/03/20(日) 09:38:06|
  2. 戯言を言ってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<買い占めた訳じゃないんです。 | ホーム | 今日気が付いた。>>

コメント

わたしも通常稼動しています。
ジムも行かない人にとっては
「なにもこんな時に」なんでしょうけれど
ストレス解消したいし、IRさんやスタッフの生活もあると思い、通っています。
デパートとか18時ぐらいで閉店していますが、ちょっと前まではそれが普通だったと思うと、これからもそれでいいんじゃないかとは思います。
  1. 2011/03/21(月) 12:25:39 |
  2. URL |
  3. ナカムラミナコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ナカムラミナコ様

そう、「今この時にそんな無駄な事」っていう事でも、それを生業としてる人にとっては死活問題ですし。
全く無駄の無い生活ってのもつまらないものですしね。
確かに営業時間とか、もちろん収入とか、一時的に短く少なくなるのはやむを得ないとは思いますが、ゼロにしちゃいけないと思うのです。
  1. 2011/03/21(月) 22:08:13 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mieyangkoharu.blog37.fc2.com/tb.php/1394-5d97e6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

みいやん

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

