EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デマメール。

コスモ石油関連のデマメールが出回っているようです。

かみさんの携帯に、親族友人関係から何通も…。

送り主が親族友人ですから文句も言えませんし。
基本善意で送っているんでしょうからその人たちに言う事はないんですけどね。
多分私と違って素直で優しい方々なんでしょうけどね。


今の世の中、「情報」というものをもう少し慎重に見極める能力が必要だと思うのです。



連絡網
コスモ石油関係者より、回りました。
出来るだけ早く身近な知り合いに回して下さいとのこと。

工場勤務の方から情報。外出に注意して、肌を露出しないようにしてください!

コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降るので外出の際は傘かカッパなどを持ち歩き、身体が雨に接触しないようにして下さい!!! コピペとかして皆さんに知らせてください!!
友達から来たんで気を付けてください。



いや、明らかにおかしいから。

連絡網。
コスモ石油関係者。
工場勤務の方から。
友達から来たんで。

ちゅうか、雨に接触するとどーなるんだ、と。








ま、私の場合友達がいないのでこういうメールは来ないんですけど。





なんか、寂しいオチになっちゃったなぁ…。
  1. 2011/03/12(土) 18:20:22|
  2. 戯言を言ってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<やめよう。 | ホーム | さて。>>

コメント

いや、この時期、肌の露出も少ないだろうし。
  1. 2011/03/12(土) 22:19:19 |
  2. URL |
  3. ぽんぽこ #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

うちにも似たようなのが届きました。あー、なにかメリットあるんかなあ・・・・・こういうのって。
フツウにパニックに陥るようなガセネタは勘弁してほしいですね。
  1. 2011/03/13(日) 00:11:52 |
  2. URL |
  3. あずさゆうき #-
  4. [ 編集 ]

うちの奥さんのとこにも

このデマメール来ましたね~。
そもそもデマであろうがなかろうが、チェーンメールは
どこかで誰かが止めないとね。
そもそも、『関係者』とか『友達から』とか
『知り合いの知り合い』とか、怪しすぎでしょ。
  1. 2011/03/13(日) 10:05:44 |
  2. URL |
  3. 花火星人 #CSFfqH16
  4. [ 編集 ]

お元気ですか~?
埼玉東部は停電したところもあるみたいでしたが
小春くんを始めご無事のようで良かったです。

私のところにも来ました、このメール。
もちろん止めてやりました。
こういう時って女の人の方が扇動されやすいのかな、とも思ったりして・・・。

今後は放射能関連も来そうですね。
  1. 2011/03/13(日) 11:14:00 |
  2. URL |
  3. ぷりきゃら #-
  4. [ 編集 ]

わたしのところにもきましたよ。
厚生労働省からのお知らせってことで(爆)
そもそも内容が変だし、厚生労働省からのお知らせだったらTVやラジオで取り上げるだろうと思い、ガセと判断しました。
愉快犯なのか?
  1. 2011/03/14(月) 13:41:02 |
  2. URL |
  3. ナカムラミナコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぽんぽこ様

そうですよね。

特殊な趣味の方とか、グラビアアイドルとか…。
  1. 2011/03/15(火) 21:46:22 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>あずさゆうき様

何のためにやるんですかねぇ、こういうの。
こういう事思いつくのもある意味すごいと思います。

もっとも、信じちゃう方もそれはそれでちょっと…って感じでしすが。
  1. 2011/03/15(火) 21:47:47 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

Re: うちの奥さんのとこにも

>花火星人様

そうなんですよね。
「知り合いにもメールしてください」とか「拡散希望」なんて書いてある時点で大抵信用しちゃいけないもんだと思うんですけどね。

かみさんが「どうしよう」っていうので
「内容の真贋はともかくこういうものを素人が勝手に広めるような事だけはするな」と。
  1. 2011/03/15(火) 21:50:47 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぷりきゃら様

ありがとうございます。
我が家はみんな無事で元気です。

確かに、回ってるのは女性が多いですねぇ。
男の知り合いに効いても、男で回ってる人は少ないです。
まぁ、面倒臭がり屋なだけかもしれませんが…。
  1. 2011/03/15(火) 21:52:26 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ナカムラミナコ様

最近の機種には普通のメールじゃなくエリアメールとして送られてきますからね。
わざわざ普通のメールで政府から送る訳ないだろ、と。
携帯でメール送るよりマスメディア使って発表するだろ、と。

普通に考えればわかるんですけどねぇ…。
  1. 2011/03/15(火) 21:58:18 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mieyangkoharu.blog37.fc2.com/tb.php/1386-a53622ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

みいやん

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

