EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PINK三枚

PINK.jpg

私は中3~高校生くらいにかけて洋楽にかぶれまして。
うん、かぶれたんですよ。
なんとなくカッコいいような気がするじゃないですか、邦楽より洋楽聞いてる方が。
別にカッコつけても仕方ないんですけどね。

で、当時は当然インターネットのような情報源はありませんから、洋楽の情報と言えばベストヒットUSAとかね。
あと、FMですか。当時はまだ関東ではNHK-FMと東京FMしかなかったかな。

そして、一番の情報源は「SONY MUSIC TV」という、テレビ神奈川(UHF)制作の番組で。
いや、うちは千葉だったから千葉テレビで観てたんですけどね。
金曜23:30から夜中の3時くらいまでやってたのかな。
その頃は土曜日学校休みじゃなかったので、そんな時間まで起きてると翌日きつかったんですけど、何せ情報源がないからね。頑張って観てたわけで。
そして、そうやって得た情報の中から厳選に厳選を重ねて、少ない小遣いの中からLPを購入してたわけですね。

高校生の時の小遣いが月五千円でしたから、毎月小遣い貰うと柏のディスクユニオンに行って輸入盤を2枚買ってそれでほぼ終わり。
学校帰りにラーメン食うどころかジュース飲む金すら残らなかったけれど、なんせかぶれてたからね、俺。
全然平気だった訳です。


さて、そんな風に洋楽にかぶれてた私ですが。
その「SONY MUSIC TV」のオープニングやらエンディングやらCM前のジングルやらで不思議な感じの音楽がかかってたんですね。
それが「PINK」の曲。
日本人のバンドのようですが、なんとなく日本人ぽくない。
気にはなったんですけど、なんせ洋楽かぶれですから、邦楽に金かける余裕なし。
なんと言う事もなくそのまま放置していたのですが。


その後、少し大人になった私は多分BOØWYあたりをきっかけに邦楽も聴くようになり。
また、レンタルレコード・CDも利用するようになり。
良く使ってたのは「黎紅堂」。

その時にふと、PINKを借りたんですね。

で。
まぁ。

まだ子供だったので、よくわからず。

歌詞も独特だしメロディもアレンジも不思議な感じで。

で、月日は流れ。


でも、気が付いたらCDも何枚か持ってたりして。


この間改めて聴いてみたら、いや、いいじゃん、と。


思ったんだけど、まぁ、当たり前ですが全部廃番ですわな。
新品ある訳ない。

ちゅうことで、AMAZONのマーケットプレイスを利用して持ってないCDをかき集めました。

チキショー、結構高いじゃねぇの。
かみさんには内緒だぜ。
中古だから安いんだぜ。
新品の時の価格より高いなんて言えねぇぜ。

という訳で、左から
・1st:PINK
・3rd:PSYCHO-DELICIOUS
・4th:CYBER
です。

2ndの「光の子」と5th「RED&BLUE」は持ってる。
あと「FINAL MIX」も持ってる。


うん。

いい。


当時はあまり好きになれなかった福岡ハジメのVo.も今となってはイイ。
相変わらず良くわかんないところもあるけど、イイ。


ま、ちとマニアックですわな。

  1. 2011/02/26(土) 18:39:49|
  2. 音楽に浸ってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の記事を読んだ猫の感想。 | ホーム | 銀二貫 / 田郁>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mieyangkoharu.blog37.fc2.com/tb.php/1366-51557ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

みいやん

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

