EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SH-03C雑感。

さて、賢電話SH-03Cを購入して4週間ほど経ちましたので、いろいろと。
基本、ほぼ無料アプリしか入れておりませんが。

IMGP3679_20110213094228.jpg

・プリインストールのナビ(Googleマップナビ)は使え過ぎ。
 
 確かに画面は小さいし、本格的なナビと比べちゃいけないけど、下手なPNDに較べりゃ、無料でこれだもん。
 正直、このアプリのために携帯スマホに換えてもいいんじゃないかと思うくらい。

・でも、電話メールがメインな人はガラケーの方が。
  
 やっぱ物理キーの方が打ちやすいし使いやすい事が多いっす、電話メールでは。

・そういう意味で入力はちょっとイラっと。

・でも、よく言われてるほど反応が遅いとは思わんなぁ。これくらいでいいんじゃないの?

・あ、でも、フリックでページめくったりする時はちゃんと動かなくて。

・そのくせ画面の端にあるアイコンタップしてもページめくれちゃったり。

・たまに原因不明の動きをするので元に戻すのが。

・ちゅうか早くモバイルsuicaに対応してくれよ。

・電池は確かに消耗早いねぇ。

・spモードは何度かアップデートされたけど、ちょっとねぇ。
 メールはGメールに集約します。

・iTunesとの連携がイマイチ
 
 そりゃ、appleとgoogleですから仕方ないんですけどね。
 同期ソフトもイマイチ(これだけは有料で2個買ったんですけど、どうも駄目)。
 iTunesStoreで買ったDRM付きの楽曲はandroidに転送できないとか(詳細は知らぬ)。

・長時間片手で操作してると意外と重みが腕にくる。

・画面の大きさはこれくらいの方がいいような気もするんだけど。
 オレ手が小さいから、片手だと端っこ届きにくいような。

・そうはいっても所詮こんな画面なので、フルブラウザでネット検索!なんてのはちょっとね。

・ただでさえ本体のメモリが少ないのに、要らないプリインストールのアプリを削除できないってのはどうなのさ。

・3D?要らねぇよ。
 
 そういや、昔SH505iも持ってたなぁ、オレ。ホントはシャープの3D好きなのか?

・流石にこの形状だと落としたらどうなるんだろうという不安感が拭い去れない…。

・ケースやら何やらのアクセサリはiPhoneの方がカッコいいのいっぱいあるよねぇ…。

 電波さえクソbankじゃなければ…。


う~ん、こんなもんかね。


一応、今んとこ「新しいおもちゃ」的に楽しませてはいただいておりますが。


「今のご時世、ガラケーとスマホ、どっちにしたらいいと思う?」
的な事を聞かれたら
「そういう人はガラケーにしておきなさい」
と答えます。

だってそういう人って絶対自分でアプリ探したりしなくてだったら最初から便利な機能満載のガラケーの方が使いやすいですもの。

自分で情報集めたりいろいろやるのが好きだったり多少のトラブル不具合も自分で何とかできる方でないとお勧めできませぬ。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/13(日) 10:18:54|
  2. 欲しがってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いすゞ鳴る / 山本一力 | ホーム | 無沙汰。>>

コメント

参考になります

>入力はちょっとイラっと。

>この形状だと落としたらどうなるんだろうという不安感が拭い去れない…。

>電波さえクソbankじゃなければ…。

すっごくよく分かります。
やっぱりガラケー継続かなぁ。
  1. 2011/02/15(火) 21:07:20 |
  2. URL |
  3. どぶろぐG #bxvF113M
  4. [ 編集 ]

Re: 参考になります

>どぶろぐG様

でも、私なんかよりどぶろぐG様の方が使いこなせると思うんですけどね。

販売店にもよりますけど、意外とガラケーよりスマホの方が安かったりもしますしね。
どぶろぐG様程のお方でしたら。スマホの方がよろしいかもしれませんですのよ。

  1. 2011/02/15(火) 23:57:33 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mieyangkoharu.blog37.fc2.com/tb.php/1345-390f0e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

みいやん

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。