EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人間船渠。

さて。

昨日は人間ドック。

本当は9月に、体調万全で臨むつもりで。
今まで付けなかったオプション検査もフルに申し込んでおいたのだが。
会議やら何やらで結局こんな肝臓に最も負担がかかっている次期になってしまいました。
こんなことならオプションなんかつけなきゃ良かったよ…。


そうはいっても、一応前日は酒を抜きました。
本当は三日抜けと言われてるんですが、水曜日は送別会だったのでねぇ。
え?
参加はしても呑まなきゃいいじゃんって?
ごもっとも。



で。

人生初CT(脳と肺)。
人生初胃カメラ。
口からではなく鼻から入れるので「オエッ」となりにくい、という事で。
鼻の穴と喉に麻酔を塗られ、鼻に棒のようなものをぐりぐり突っ込まれ。
さ、カメラ入れましょうか、となったんですが。
痛くて痛くて。
どうやら慢性的に鼻炎の私、鼻の中が腫れててどうやってもカメラが通らないんですって。
散々痛い思いをした挙句に結局口から。

口からでも別に「オエッ」っともならなかったんですけど。
よだれがダラダラ流れまくるのがちょっと恥ずかしい。
人間ドックって人の尊厳を奪い取りますよね…。



で。

昨日中に判明した結果としては

・体重増(夏の暑さで毎晩ビール呑んでたのとタバコやめたのが原因でしょうかね)
・それに伴ってコレステロール増・血圧上昇
・血糖値上昇
・眼圧高し

そのくせγ-GTPは下がって肝機能に問題なしと。

うーむ。



とりあえず、ラーメンのスープを飲み干すのはやめようと思います。
昨日はちゃんと残しました。



RES04422.jpg

ん?








RES04423.jpg

はぁ。

自重しますわ。

  1. 2010/12/25(土) 08:40:44|
  2. 戯言を言ってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<STOLLEN | ホーム | 2010年12月24日。>>

コメント

タバコ吸ってた方が健康だったのかしら?(笑)
(笑)をつけたけど、笑えない話ですね。

オイラより不健康、情けにゃい飼い主だな。
健康指導してやる。(笑)by小春
  1. 2010/12/25(土) 23:24:16 |
  2. URL |
  3. 千秋 #7lm2jX4s
  4. [ 編集 ]

Re: 逆

>千秋様

う~ん。
タバコやめてからいいことないんですよねぇ。
まぁ、それほどストレスなくやめられてるのが唯一の救い。

ま、まだ通院薬剤投与治療入院手術あたりがないだけましですよ、小春さん。
  1. 2010/12/26(日) 18:31:20 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mieyangkoharu.blog37.fc2.com/tb.php/1283-e2c121d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

みいやん

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

