EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火風鼎@白河市

今日は今年最後の夏休み。

うちの会社は9月までに夏休みを取らないといけないのですが。


いや、取れねぇって。

って言っても聞いちゃくれないし。

かといって休んだことにして仕事するほどできた人間じゃないので、ちゃんと休むことにしました。



さて。

私は休んでもかみさんは仕事ですしね。

さてどうしましょ。


ちゅうことで、以前から気になっていた「白河ラーメン」を食べに行ってみることにしました。

うん。

福島県の白河市のラーメンですよ。



一応、ネットで評判の良さそうな店を調べて。

朝8時前に出発。


ふむ。

11時前には着けそうだのぅ。


…2軒、行っちまうか?


と思い立ち、なら追加するのは白河ラーメンの元祖とも言うべき(かどうかは知らんが)「とら食堂」へ。





…行ってみたら、開店直後だというのにもう行列が。

基本的に「並ばない」というのをポリシーにしておりますので、並ばずに。

当初から行く予定だったお店へ。



火風鼎。


チャーシュー自慢の店ということで、手打ちネギチャーシューメン。
1_20100924191454.jpg



え~。

これが白河ラーメンの人気店、ですか…。



麺は手打ちの縮れ麺。
スープを絡みやすくするためか、表面がザラザラしてます。

が。

そのせいか非常にすすりにくい。


スープはちょっとしょっぱめ。

自慢のチャーシューは。

…。





えっと。

これが白河ラーメンの人気店な訳ですから(実際結構混んでました)、私と白河は相性が悪い、と言うことで。

  1. 2010/09/24(金) 19:26:55|
  2. 食ってみる呑んでみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<有名な割に結構地味。 | ホーム | 左右反転。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mieyangkoharu.blog37.fc2.com/tb.php/1158-2c931134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

みいやん

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

