EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香りと匂いと臭い。

先日、花火大会に向かうために電車に乗っておりまして。

途中で乗ってきた若い(と思われる)女性が隣の席に座ったんですが。


これがまた甘ったるいフルーツのようなニオイを撒き散らしておりまして。

もちろん本人的にはお気に入りの香りなんだろうし。

もしかしたら物凄くお高い香水だったりするのかもしれん。

単に私の好みのニオイじゃなかっただけかもしれん。


が。

ず~っと隣に座って苦手なニオイを嗅がされるってのは拷問に近いのであります。




しかし。

こういうコが

「オヤジ臭い」

とか

「加齢臭が」

とか言ってオッサンを虐げてるのかと思っただけで腹立たしく。



いや、そのコがそんなこと言ってるのかどうかは知らんが。
  1. 2010/08/21(土) 08:30:11|
  2. 戯言を言ってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<20100821今日の昼御飯 | ホーム | 寝転ぶ猫>>

コメント

わたしも香水とかお化粧の臭いが苦手です。
以前、電車に乗っていて、気持ち悪くなった経験アリ。
まぁ、オヤジの加齢臭や若いおにーちゃんの「おまえ昨日風呂入っていないだろう」臭も嫌いですが。
  1. 2010/08/21(土) 09:50:33 |
  2. URL |
  3. ナカムラミナコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ナカムラミナコ様

私もダメなんですよね、化粧のニオイ。
かみさんと一緒にいられる理由の一つはかみさんが殆ど化粧しないからでもあります。

でも、加齢臭ってのはある意味やむを得ないものなのに、そこまで嫌わなくてもなぁ、と、当事者は思うのですよ。
ファブリーズのCMとか洗剤のCMとか観るとなんか悲しくなります。
  1. 2010/08/21(土) 12:48:44 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

わたしもファブリーズとか洗剤はやり過ぎって感じがします。
毎日お風呂はいって、清潔なもの着ていれば加齢臭とかしないと思いますよ。
していても、気にならない程度のものだと思います。
そうじゃない人の度を超した加齢臭や体臭が苦手です。
  1. 2010/08/22(日) 15:08:58 |
  2. URL |
  3. ナカムラミナコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ナカムラミナコ様

夏場に何日も風呂入らないとか。
夏場に何日も着替えないとか。
そういうのは問題外ですけど、普通に生活してて出てくるニオイってのは生き物である以上当たり前なんですけどね。

確かに体臭とか口臭とかちょっと耐えがたいものも無い訳じゃないので、そのあたりは微妙な判断なんですが。
  1. 2010/08/22(日) 17:02:01 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mieyangkoharu.blog37.fc2.com/tb.php/1110-77da59f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

みいやん

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

