fc2ブログ

EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。

今週も

いろいろあってごたごたしております。





朝。


会社に向かう車の中で、
「なんか音がするな」
と思い。

「窓開いてんのかな。隙間でもあんのかな」
と思い。

運転席についてるパワーウインドウのスイッチを一つずつ引っ張り上げ。



バリバリバリバリ



・・・?

左斜め後ろから異音が。

信号待ちで車が止まった時に振り返ってみると。
左後部座席の窓が5センチほど開いており。

「あんだよ」
と、スイッチを引っ張り上げ。


…。
なぜ窓ガラスが下がる?

もう一度引っ張り上げ。


…。
だからなぜ下がる?





結局、左後部の窓ガラスはフルオープンになり。

後はどうしても閉まらず。


う~ん。

防犯上の問題もあるし。

雨降ったら困るし。



朝一でサービスに電話を入れ、仕事をさぼっての合間を見てサービスに持ち込み。

ちゅうか、窓一枚閉まらないだけで、エアコンが全然効かね。


で。

なんか、なんかが切れちゃったんですって。
部品取り寄せなんですって。
なんだかんだで3万円弱かかるんですって。
それまでは応急処置で窓ガラス引っ張り上げてテープで止めておくんですって。



う~ん。


RES04881.jpgあんだよ。







RES04882.jpgあんだってば。




スポンサーサイト



  1. 2010/08/03(火) 22:00:13|
  2. 戯言を言ってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<サタデーモーニン♪ | ホーム | そうか?>>

コメント

この暑さでエアコンの効かない車に乗るなんて、考えるだけにゾッとする。 なんという不幸…(/_;)
  1. 2010/08/03(火) 23:06:19 |
  2. URL |
  3. まお #-
  4. [ 編集 ]

あららら

信頼の独車なのに。。。
  1. 2010/08/04(水) 23:01:21 |
  2. URL |
  3. 花火星人 #CSFfqH16
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>まお様

ま、後部座席の窓ですから、エアコンフルパワーで何とか乗り切れました。
地球環境には優しくないですね。

あと、周りの車にどう思われたことか…。
  1. 2010/08/07(土) 08:32:02 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

Re: あららら

>花火星人様

いやいや。
車全体の信頼性は明らかに日本製の方がありますよ。
特にパワーウインドウ系は独車の伝統的なウイークポイントらしいですし。
そんな伝統いらないんですがね。

ま、覚悟の上で乗ってますから文句は言わないようにしておりますが。
  1. 2010/08/07(土) 08:33:47 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

なるほど

イタ車で『雨漏りするんだけど』と言ったら
『雨の日乗らないで』と言われるようなもんですな。
  1. 2010/08/07(土) 15:56:38 |
  2. URL |
  3. 花火星人 #CSFfqH16
  4. [ 編集 ]

Re: なるほど

>花火星人様

いや、ラテン民族と違ってゲルマン民族はそこまで開き直らないと思いますよ。

日本とは窓の開閉頻度が違うんじゃないですかね。
適当なこと言ってますけど。
  1. 2010/08/07(土) 21:16:11 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mieyangkoharu.blog37.fc2.com/tb.php/1078-c32a6741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 |03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

みいやん

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード