EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

途中経過。

さて。

先日購入した離縁…じゃなかった離煙パイプですが。

その後どうなったかといいますと。


私にも意外でしたが、あれからきっちり続けましてですね。

最初のうちは好きなように吸い。
その後、離煙プログラム推奨の「起き抜け1時間」「食後30分」禁止という条件に進んだんですが。

考えてみたら俺、起き抜けとか食後とかあまり吸わない方なんですよね。


ちゅうことで、以下の2条件を自ら追加。

①運転中禁止
 っていうか、運転中にパイプつけてタバコ吸うの、結構危険なもんですからね。
②"一区切り"禁止
 仕事してて、特に吸いたい訳じゃないけど仕事が一区切りついた、とか。
 会議中で、特に吸いたい訳じゃないけど休憩時間になった、とか。
 そういうタイミングで吸うのはやめてみよう、と。


月曜の朝からそんな感じでスタートしたんです。

で。


結局、月曜からここまで、1本も吸っておりません。 

いや、だから、別に「もうやめる」って思った訳でも何でもないんだけどなぁ。

やめる気になった訳じゃないから
IMGP3739.jpg持ち歩いてるのよこのセット。
ライター煙草離煙パイプ禁煙パイポ。

いつでも吸える状態で4日間。

特に我慢しているって訳でも…いや、ちょっとは我慢してますよ。
そりゃ、20ウン年間吸い続けてましたからそりゃそう簡単にはいきませんがな。

でも、思ったほどの辛さはないもんで、まぁこのままいける所までいってみようと。

別にまだやめた訳じゃないからいつ吸ってもいいんだもんね。

あと、吞み会でどうなるかという問題もある。



ところで。

この4日間でちょっと困ったことが2つ。

①便秘です。お腹張ってます。
②ニコチンの代わりにカフェイン、なのかもしれませんが、コーヒー(ブラック)飲む量がハンパなく。
 そのせいで内臓が荒れたのかどうかわかりませんが、口内炎が3か所。

それ以外の離脱症状は今のところ出ておりません。


じゃ、記事書き終わったし、ちょっと一服。

  1. 2010/07/15(木) 20:53:43|
  2. 戯言を言ってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<70-35-70 | ホーム | はぃはぃ。>>

コメント

ニヤリ

オチがすばらしい。

便秘は…なった事ないんですよね~。^^;
ヨーグルトを食べる、なんてどうですか?
  1. 2010/07/15(木) 22:47:35 |
  2. URL |
  3. どぶろぐG #bxvF113M
  4. [ 編集 ]

起き抜けの・・

そうそう、起きてから1本目の煙草を吸うまでの時間と肺がんの発生とに、相関性があるようなこと聞いたことあります。
私起きた瞬間にタバコくわえてますけど・・。
  1. 2010/07/16(金) 20:36:09 |
  2. URL |
  3. Django #2sG/ekKs
  4. [ 編集 ]

Re: ニヤリ

>どぶろぐG様

結構内臓系は弱いもんで、便秘か下痢かって感じでございます。
どっちも辛いんですけど、今回のお腹の張り具合はなかなかしんどいっす。

でもまぁ、習慣の問題でもあるので時が解決してくれるでしょう。
多分。
  1. 2010/07/16(金) 23:54:55 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 起き抜けの・・

>Django様

へぇ、そうなんですか。

私の場合、ギリギリまで寝てるので、朝一でタバコ吸ってる余裕がないだけなんですけどね。

今となってはそれが良かったのかもしれませぬ。
  1. 2010/07/16(金) 23:56:21 |
  2. URL |
  3. みいやん&小春 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mieyangkoharu.blog37.fc2.com/tb.php/1046-feef4790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

みいやん

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

