EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Romantist Taste 2012 / The Yellow Monkey

IMGP7237 - コピー サイズ変更

イエモンメジャーデビュー20周年記念のシングルは、デビューシングルのリミックス。
基本的にシングルにはあまり興味がないし、今更リミックスったって…という思いもあったんだけど。
なんせボーナストラックがライブバージョン12曲!
これで¥1,050(Amazon)ってんだから。
ライブアルバムを¥1,050で買うのと同じだもんね。
買わない訳にはいかんでしょう。
  1. 2012/10/29(月) 19:02:54|
  2. 音楽に浸ってみる
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

本日の走行距離は45km。

本日は土曜の休日出勤後の代休。
代休は仕事では普段行かないエリアのお蕎麦屋さんに行く事にしているのですが、本日は川口方面を攻める事にしました。
まず一軒目は「まるすけ」。
産業道路沿い蕨駅入口交差点すぐ近くにあります。
RES02582.jpg
11時30分のオープンと同時に入店。本日第一号の客。
頼んだのはかも汁そば。
RES02583.jpg
つけ汁が甘め濃い目で、極端に言うとすき焼きの割下に近いような。
個人的には苦手な方の味(←甘いの苦手)。

店内はアンティーク雑貨のようなものが所狭しと並んでおります。
お香の香りがするのは蕎麦食う立場からするといかがなものかとも思いますが。


続いて2軒目は川口市役所近くの「因業屋」。
RES02586.jpg
12時オープンと同時に…と思ったらダッシュしてきた女性が「すいません、開いてますか?」って聞いてきたので「明かりついてるし開いてるんじゃないですかね」って言ったら先に入られた。
ので本日第二号の客に。
頼んだのはもりそば大盛。
RES02584.jpg
2軒目で大盛を頼む方もどうかしていると思うのだが。
蕎麦はなかなかの迫力。太く短いタイプで…なんか自分みたいで…ってのはともかく、個人的には細くて長いのが好きです。
薬味の盛りも迫力。蕎麦湯もたっぷり。
全体的に迫力を感じる店ですが、店名に反して店主はとても愛想の良いオヤジさんなので、太く短い蕎麦がお嫌いでなかったら是非。


帰りは芝川サイクリングロードを走ってみました。
RES02587.jpg

といってもすぐにルートを外れて適当に走っていると…。
RES02588.jpg
一瞬物腰は柔らかそうに見えるけど結局のところ脅しているだけの看板。


その後、緑のヘルシーロードを経由して家まで帰ってきました。
RES02589_20121029150918.jpg一休み。



さて、ビールでも飲みますか。



runtastic PRO Androidによる本日のデータ
距離:44.78km
時間:2h 35m
スピード:17.33kph
カロリー:777kcal

当初の予定では60km位走るつもりだったんだけど、風が強すぎて断念。
それにしても、自転車漕いでるとどの方向に進んでも向かい風が吹いてくるのは何故だろう。
  1. 2012/10/29(月) 15:15:29|
  2. チャリ散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

駐車場

R0013928 - コピー

朝仕事先へ向かう途中に発見した看板。
コッチ(関東)の方じゃ、あんまり『モータープール』って言い方しないので、ちょっと驚いた。

小学生の頃大阪遊びに行った時、町中に『モータープール』って看板があって、
「大阪ってのは街中に"流れるプール"があるんだなぁ…」
と思った事を思い出した。
  1. 2012/10/27(土) 17:53:28|
  2. 戯言を言ってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5-4-3-2-1-Perhaps? / SNUFF

IMGP7236 - コピー

結構しょっちゅう思い起こしてるけど、思い起こせば私がメロコア聴き始めたきっかけは藤沢のレコード屋でThe Offspringの「Conspiracy of One」とSnuffの「NUMB NUTS」を視聴して衝撃を受けたから。
Offspringの方はそれからもコンスタントに作品出してるけど、Snuffの方はその後2002年の「Disposable Income」でぱったり新作のリリースが止まっちゃったから、もう諦めてたんだけどね。
中心メンバーのDuncanはソロやら別プロジェクトやらで作品出してたけどやっぱりSnuffが良いなあと思いながら。
そう思ってたらなんと!
なんと10年振りの新作が!
もうそれだけで充分でござる。
  1. 2012/10/25(木) 23:38:58|
  2. 音楽に浸ってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風の陣~烈心篇 / 高橋克彦

IMGP7223 - コピー

「風の陣」第5作で完結篇。
もちろん、第1作から読み直ししますよ当然。
今までの4作が道嶋嶋足を主人公に主に京を舞台に描かれていたのに対し、この第5作は陸奥を舞台に伊治鮮麻呂を舞台に描かれ、ちょうどあの「火怨」へと繋がっていく過程を描いている。
クライマックスは「火怨」の導入部分も鮮麻呂側からの視点で描かれていて、同じシーンでは同じセリフを使うなど、芸も細やか。
なので、また「火怨」を読むしかなくなってしまうのである。
  1. 2012/10/25(木) 22:15:46|
  2. 本を読んでみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

