EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Cat of Summer

4_20100831211203.jpg

ふんふん。














5_20100831211202.jpg

確かにギョロリだね。




テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/31(火) 21:12:42|
  2. 小春と(で)遊んでみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Le Petit Prince

昨日。

仕事でちょいと高崎まで行って参りまして。


帰りに、寄居のパーキング・エリアに寄ってきました。

寄居のP.A.はいつの間にかリニューアルして「星の王子様PA」になってまして。

最近関越にのってなかったのでどうなってるか見ていこうと。


1_20100831194609.jpg

なんかフランス風なのか何なのかよくわかりませんがPAにはありえないような建物が。

星の王子様的シチュエーションになってるんですか?これ。

読んだことないからよくわからんのですが。


で。

星の王子様グッヅの売店とかなんかこじゃれた食い物屋とかがありましたわ。




で。

2_20100831194609.jpgかみさんにお土産を。










3_20100831194609.jpg

なんか良くわかんない、なんかかぶってるぱおん。

ミニタオルとタイル。



  1. 2010/08/31(火) 19:50:25|
  2. 戯言を言ってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ポンコツな日曜日

昨日は、会社の同僚何人かでCPRの講習を受けてきました。

CPRというのは、日本語で言うと「心肺蘇生法」。

状況確認から気道確保・人工呼吸・胸骨圧迫(心臓マッサージ)・AEDといった一通りの流れを学んできました。


これが、結構真面目な講習会で。
いや、人命に関わることだから真面目で当たり前なんだけど。

AHA(アメリカ心臓協会)のプログラムで朝9時から13時過ぎまでみっちり。

とにかくひたすら「実際にやる」講習で。
実際にったって本物の人間ってわけにはいきませんからマネキンですけど。

一応試験にも受かり。
とりあえず後日認定証のようなものをいただけるようです。


それはともかく。

13時過ぎに終了して…え~っと…21時過ぎまで呑んでた様で(←良く覚えてない)。



今日朝起きたら強烈な宿酔い+筋肉痛。

なんでこんなに体痛いんだろうと思ったんですが、昨日あれだけ心臓マッサージの練習やらされたら当たり前だはな。
特に尻の筋肉が痛い。


そんな事より問題は宿酔い。
私の傾向として頭痛くなったりすることはまずないんだけど、とにかく気持ち悪い。
ただただ気持ち悪く。

そんな訳で、今日は久しぶりにスタヂオに入る予定だったんですが、どう考えても横浜までたどり着けるとは思えず、お休みさせていただきました。

メンバーの皆様、面目次第も御座いません。
次回以降このような醜態を晒すことがないよう気をつけます。

ポンコツオヤジでごめんね。

  1. 2010/08/29(日) 21:58:14|
  2. 戯言を言ってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

結局今晩も暑いのね

会社出るときはゲリラ豪雨だったので、少しは涼しくなるなぁと思ったのですが。


結局我が家の周辺では降らなかったらしく。




相変わらず暑いっす。




1_20100827211516.jpg


はい?









2_20100827211516.jpg

はい?








3_20100827211516.jpg

そうだね。

この周辺では雨降らなかったけど、ちょっと離れたところで降ったから、逆に湿度が高くなったような気もするね。





でもさ。


卓の上で寝るのはお行儀悪いと何度言ったら…


4_20100827211515.jpg



はいはい。


テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/27(金) 21:18:39|
  2. 小春と(で)遊んでみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恥ずかし。

仕事を終え。

さ、帰ろうかと思ったら、外はゲリラ豪雨。

しばらく待っても弱まりそうになく。

仕方ないので、濡れるの覚悟で駐車場までダッシュ!


うん。

予想通りずぶ濡れ。

帰りにスーパー寄って買い物しなきゃいけないんだけどな。

ま、豪雨なのはみんなわかってるからそれほどおかしくはないだろ。



しばらく走ってると雨は弱まり。

「ま、そんなもんだよねぇ」

なんて思いながら走り続けていると。

とうとう雨は止み。

「うん、まぁ、止むに越したこたないもんね」

なんて思いながら走り続けてると。

うん?

道路も濡れた形跡がなく。

雨降った形跡がなく。



う。

そうなるとこの「ビショ濡れオヤジ」の立場はどうなるのだ?

明らかに全身ずぶ濡れのオヤジの立場は?


これじゃ

「気持悪いほど汗をかいている、あまり近づきたくない汗臭そうなオヤジ」

ではないか!









…ま、いっか。



  1. 2010/08/27(金) 20:15:56|
  2. 戯言を言ってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

