EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふぅ。

今週は仕事上の問題が発生してバタバタしておりました。

まだ片付いておりません。

当分片付く気配もありません。

ちょっと参っています。





IMGP3816.jpg
うん、まぁ。

なんとか。


  1. 2010/07/31(土) 08:55:40|
  2. 戯言を言ってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝に夕に

今日はこの時間になっても暑いっす。

昨日一昨日は夕立のせいかこの時間には涼しくて、夜寝るときは扇風機も要らないくらいでしたが、今日は流石に必要でしょうね。

夕立の力を改めて思い知りました。




うん。



ぶっちゃけ、「朝立ち」はなくてもいいから「夕立ち」は必要だと思います。


















夏季限定でね。


歳をとればとるほど朝立ちの貴重さも身に染みてくるもんで…。
  1. 2010/07/27(火) 23:13:59|
  2. 戯言を言ってみる
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

どれだけ涙を流せば あなたを忘れられるだろう

え~。

禁煙した人してる人止めた人。


みんな言うのが

「ストレス溜まると吸いたくなるよね」
「イライラしてた時に吸っちゃったなぁ」
「かみさんに叱られたときとか…」

みたいな、「ストレス・イライラ系で吸いたい欲求が」的話。


基本、楽しくタバコと付き合ってきた私は、そういうネガティブな部分とタバコの関係が理解できなかったのですが。




ふん。


今日初めて、
「イライラして吸いたくなる」
という気持ちがわかりました。



もちろん、ちゃんと耐えましたよ。

耐えましたとも。












しかしながら…。










1_20100727224345.jpg
お酒に逃げてしまいました。









2_20100727224345.jpg
逃げる。









3_20100727224345.jpg
まだ逃げる。




だって、どこかで逃げ道作ってあげないと、病気になっちゃうかもしれないもんね。









4_20100727224345.jpg

うん。


それはうすうす感じてたよ。



でもまだ耐えてる。




今んとこ。


  1. 2010/07/27(火) 22:49:58|
  2. 戯言を言ってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2weeks

タバコを吸わなくなって2週間。
まだ「止めた」とまでは言いません。
吸うのを中断している、ということにしております。

さて。

口内炎もほぼ収まり、喉の違和感もほぼ収まり、離脱症状はほとんどなくなりました。


禁断症状の方も、特に「タバコ吸いてぇ~!」とか思うこともなかったですね。

いや、吸いたいか吸いたくないかと言われりゃ吸いたいですよそりゃ。
2週間も吸ってないんだから、今吸ったらクラっときて気持いいだろうなぁと思いますよそりゃ。

でも「吸わせろ吸わせろ俺にタバコを吸わせろぉ~」的な思いは出てきませんでしたねぇ。

それよりは
「あ、このタイミングで一服だな」
「ちょうど1本分時間が開いたな」
みたいなのはなかなか抜けませんでしたね。

一昨日あたりからあんまりタバコの事を考えなくなってきました。


今まで失敗してきた禁煙とはなんか違う感じで。

そういう意味ではあのインチキくさい「離煙パイプ」って実は効果があったのかもしれん。







…という結論を出すのはまだ早いと思うのですよ。
  1. 2010/07/26(月) 22:49:35|
  2. 戯言を言ってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

土用の月曜

今日の昼。

上司に「昼飯食いに行こう」と。

まぁ、内勤してる時はいつものことなんで

「はい、行きましょう」

と。

上司と、部署の違う先輩(上司の同期)と私の3人で。

車に乗って。



…連れて行かれたのは鰻屋でした。


いや、確かに今日は土用だけどさ。

私の経済的事情というのは無視ですか?

昨日の晩御飯かみさんがスーパーで「浜名湖産うなぎ」1,000円位するヤツ2パックも買うもんだから『もったいないから中国産で充分だろ!』って言いそうになってぐっとこらえた私の経済的事情は無視ですか?


と思いつつも、小市民で人の顔色を窺って生きている私は

「いいっすねぇ鰻っすか」

なんて言いながら

『一番安い奴食おう一番安い奴食おう』

と。


メニューを見たら一番安いのが「鰻重 並 1,900円」

『1,900円かぁ。高いけど高いけどしょうがないよなぁ』

と思っていたら、

「鰻重上3つね!」


上ですか?

上なんですか?

スーパーの1,000円でももったいない私に2,400円の上ですか?




いや。

美味しかったっすよ。

スーパーのと比べちゃいけないと思いますよ。

でも…。


ラーメン3杯は食える金額ですよ。


うー。

もったいない。





でも。

これで昨日本当にかみさんに「中国産にしとけよ」とか言って中国産になってたら、今日帰ってきてから気まずかっただろうなぁ、もちろん黙ってるけど良心が痛むだろうなぁと思い、言わなくて良かったなぁと思ったのことよ。
  1. 2010/07/26(月) 22:18:17|
  2. 戯言を言ってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 |07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

