EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スメル。

そんなに臭くないと思うんですけどね。










十分後。

2_20100429193842.jpg










3_20100429193842.jpgだったら来んなよ。




…今度ファブっときます。




テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/29(木) 19:40:28|
  2. 小春と(で)遊んでみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20100429今日の朝御飯兼昼御飯



・麻婆やきそば

 やきそばの麺を炒める。 カリッとさせたいので軽く焦げ目がつく程度に。
 ついてるソースとオイスターソースで軽く味付け。味を濃くしないように、麺三玉に対してソースは1袋でOK。

 ニンニク挽肉ネギもやしニラを炒める。
 あとは丸美屋の"素"を使って味付け。山椒なんかも追加しちゃったりして。

 で、麺の上にのっけて完成。
 


ごちそうさまでした。

テーマ:グルメじゃない料理日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/29(木) 11:18:53|
  2. 食ってみる呑んでみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北條龍虎伝 / 海道龍一朗



後北條家の三代目<氷龍>氏康。
初代早雲からの悲願「関八州に覇を成す」ために武蔵を攻略中の北條家に、今川家・武田家・上杉家・里見家が連合して立ち向かってきた。
武蔵の根城河越城が八万五千の大軍に囲まれる。
城を守るのは幼いころから親友として臣下として共に育ってきた<焔虎>北條綱成。
その配下はわずか三千。

綱成を救うには和睦して、河越・江戸の両城を明け渡すしかない。
「三代にして関八州に覇を成す」ためには河越城の綱成と三千の兵を見殺しにしてでも江戸城を確保するしかない。

「人」か「城」かで迷う氏康。
果たして氏康の出した結論は?


って、まぁ結論はわかってるんですけどね。


今のところこの作家さんの作品にハズレはありません。
面白いっす。


で、読み終わった後、なんか北條の話が読みたくなって、司馬遼太郎の「箱根の坂」を読んでおります。
  1. 2010/04/29(木) 08:59:34|
  2. 本を読んでみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日の朝












RES03934.jpg










RES03935.jpg
お前が「飯よこせ」って起こしたんだろーが。


テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/29(木) 08:16:20|
  2. 小春と(で)遊んでみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不機嫌な猫。




2_20100428193855.jpg


3_20100428193855.jpg


4_20100428193855.jpg


5_20100428193855.jpg

あぁそりゃすいません。

…人…?

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/28(水) 19:40:20|
  2. 小春と(で)遊んでみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 |04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

