EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

呑み過ぎ君

昨日は久しぶりに出社したので、夜拉致されてしまいました。

サクッと2時間呑んでとっとと帰るぜ。

と言っていたのに、家に戻ってきた時は今日になっていました。

そりゃそうか。

閉店まで呑んだ挙句、さらにそこの大将とも一緒に呑見続けちゃったもんなぁ。


我ながら困ったもんだ。

来月の人間ドックが心配。



さて。

この間、久しぶりに髪の毛を切りにいつもの,000円床屋に行ってきたんですが。

ざっくり切ってくれい!と言ったら本当にざっくりと。


で。

昨日会社に行ったら

「わぁ、みいやんさんどうしたんですか?」
「何か若くなりましたよねぇ」

と、若い女性社員に言われちゃいまして。
朝からおっさんをいい気分にさせてくれたんですが。

「そんなに若く見えるかなぁ」
と聞くと、
「若いっすよぉ。お寿司屋さんみたいで

…。
お寿司屋さんみたいで若い?

褒められてんのか?

「お寿司屋さんって…」
とつぶやく私に

「そう、それも美味しいお寿司屋さん

…。

褒められてんのか?


本当に若く見えんのか?俺。


  1. 2009/09/29(火) 21:10:26|
  2. 戯言を言ってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

家政婦は見た!





家政婦って言うんなら、少しは家事とかしろよ。
毎日毎日寝てばっかりで。





…まぁ、お前はそれでいいんだし。
タイトルは俺が勝手につけただけなんだけどな。


テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/27(日) 18:49:49|
  2. 小春と(で)遊んでみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来た来た

久しぶりの物資投下。




久しぶりなのは記事にしたことで。


実際にはもっと頻繁に投下されております。

R0010812.jpg

最近リアル本屋に行ってなかったので、出てたのを知らなかった三冊。


それにしても、「はじめの一歩」がもう89巻って。



俺も歳を取るわけだねぇ…。


ちゅうか、1巻から買ってた人間はもうすでに皆オッサンだな。


  1. 2009/09/27(日) 18:46:48|
  2. 欲しがってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20090927今日の昼御飯

R0010810.jpg

・鍋フォー

 昨日の鍋の残り汁。
 フォーに使うんだからちょっとエスニック風にした方が良いような気がするね。
 とりあえずナンプラーを入れ…
 R0010806_20090927123731.jpg
 …にゃんプラーを入れてみた。
 あとはお酢とか適当に使って味付け。



 具はベビーリーフ(私が香草嫌いなので、それらしく見えそうな葉っぱを入れてみたの)。
 あと、鶏ささみを電子レンジで酒蒸ししてナンプラーで下…
 R0010805.jpg
 にゃんプラーで下味をつけた物。


 あとはこの間KALDIで買ってきたフォーを茹でて汁に入れて具をのせて喰らうのみ。

 うむ。
 うまいこと
 R0010805.jpg
 の風味が効いて、なんちゃってエスニック。

  
 …なんか文章が書きづらかったような気がする。


ごちそうさまでした。



テーマ:グルメじゃない料理日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/27(日) 12:54:28|
  2. 食ってみる呑んでみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20090926今日の晩御飯



・もやし鍋

 もやし鍋用スープを買ったので、もやし鍋。
 キャベツとかニラとかしめじとか舞茸とかえのきとか椎茸とか入れてたらすごい量になっちゃった。


ごちそうさまでした。



テーマ:グルメじゃない料理日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/27(日) 12:43:50|
  2. 食ってみる呑んでみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 |09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

みいやん

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

