EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

力関係。

いや、かみさんとちょっと上野まで遊びに…。




200905311936000.jpgひ~すいませんすいません。

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/31(日) 21:55:44|
  2. 小春と(で)遊んでみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

無理でもあり無駄でもある

今乗ってる車のディーラー。

基本的に全く放置プレイのくせに、DMだけはバンバン送ってきやがる。



また来た。

DVD付き。


ありがとうね。

でも、まだしばらくは新しい車、買えないのよ。
(そんなことより、チョコチョコできてる擦り傷をなんとかせねば…)
だから、送られても、無理。

しかも、最近のAudi、車体がどんどん大きくなっちゃって。
Q5だって、「プレミアムコンパクトSUV」なのかもしれんが、日本で乗り回すにはねぇ。
ベースのA4だって、モデルチェンジでちょっと厳しい大きさになっちゃったし。
だから、無理。


さらに言うと。
もし万が一またAudiを買う(買える)事になったとしても。

お前の所じゃ買わねーよ。


遠くなっても別のディーラーで買います。
だから、無駄。

ね、Audiさいた○さん。

  1. 2009/05/31(日) 21:47:32|
  2. 戯言を言ってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カルティエ・クリエイション~めぐり逢う美の記憶

さて、あまり満足できないお昼御飯を終え、本日のメイン、特別展「Story of…」カルティエ・クリエイション~めぐり逢う美の記憶を観に、東京国立博物館へ。

う~ん。
カルティエなんて一個も持ってないのにそんなとこ来ちゃっていいのかな?
ユニクロの服でそんなとこ来ちゃっていいのかな?

来ちゃった。

まぁ、冷静に考えてみればカルティエの顧客なんかは逆にわざわざこんなとこ来ないか…。

で。

基本的にカルティエに興味もないし買う財力もない私ですが、やはり時計の展示には見入ってしまいますなぁ。
アクセサリーなんかは逆に「こんなキラキラしたもの着けられっかよ」と、いかにも無縁な感じの感想しかなくてね。

あと、展示品の"ストーリー"をヘッドアップディスプレイ(だと思うんだけど)を使って映し出す展示は面白かったですね。


で。
私達の近くに、若い日本人女性とアジア系外国人男性の二人連れがいまして。
基本的に英語で喋ってるんですけど。

ある展示品の前で、日本人女性の方が
「印篭みたい」
とつぶやいたんですね。
当然男性の方は
「インローって何?」
と聞き返しますね(もちろん英語で)。

(う、面白くなってきた)と、聞き耳を立てる私。

で、女性の方は最初
「メディシン・ケース」
みたいな答えで。

(なんだ、普通の答えじゃん)
と思ったのもつかの間。

「殿様とか偉い人が持ってて」
とか言い始めて。

(お、やっぱり面白くなってきた)

印篭って別に偉い人のもんじゃないよね。
薬を携行しなきゃいけない人って事は、当時で言ったら武士とか商人とか、旅ができるような人たちが持ってて、それが上流階級の趣味的な物になっていっただけで。

「Do you know MITO-KOUMON?」

(出たー!出ちゃったー!印篭といえば水戸黄門)

「家紋…え~っと、ファミリー・エンブレムがついてて」

(いや、家紋がついてる方が特殊だって)

「トノサ~マ チョンマ~ゲ」

と叫び始めたあたりで、なんかどうでもよくなって、彼らからは離れてしまいましたが。


国際交流には英語教育より大事なことがあるよなぁ、としみじみ思いました。


で。

宝飾・ファッションのブランドとしてのカルティエには全く興味はないのですが、時計は一個くらい欲しいなぁ…。

そんな、アンティークの高いヤツでなくてイイから。



でも、THE SUIT COMPANYとかAOKIとかのスーツ着ててカルティエの時計なんて笑っちゃうか。

  1. 2009/05/31(日) 21:26:41|
  2. 出かけてみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一蘭@東京都台東区

今日はかみさんのお供で上野におでかけ。

まずはかみさんが
「一蘭!一蘭っ!」
と叫ぶので一蘭アトレ上野山下口店へ。

昔福岡に行った時にかみさんがはまっちゃってね。
確かに、所謂「博多ラーメン」とはちょっと違う味だしね。
個人的にはもっと美味いと思う博多ラーメンの店はあるんだけど、まぁ、たまには一蘭もいいか、と。


cbb2-01-t.jpg

こい味・超こってり・にんにく1片・青ねぎ・チャーシューあり・たれ基本・かためで注文。

うん。
一蘭の味。
美味いと思うよ。
美味いと思うんだけど。


ちょうど、トイレに一番近い席に案内されたんだけどさ、そのトイレから臭いが漂ってくるのに閉口。
後の席の親子連れがうるさい(しかもうるさいのは親の方で、子供は大人しくしてた)のに閉口。

んでもって、一番閉口したのは。

らーめん1杯790円、替玉160円って、ボリ過ぎだろう、と。

1杯600円、替玉100円。
相場ってそんなもんじゃねぇの?

と、思うのですよ。

テーマ:食べ歩きしないラーメン日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/31(日) 20:46:42|
  2. 食ってみる呑んでみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20090530今日の晩御飯

今日は中華な気分で。



・玄米

・中華風シーフードスープ

 玉葱(縦薄切)にんにく(みじん切)ニンジン(細切)を軽く炒めて。
 水。
 味覇。
 冷凍シーフードミックス。
 醤油。
 胡椒。
 器に注いで、ラー油とネギ。

・麻婆厚揚

 にんにく生姜葱のみじん切りをごま油で炒め。
 挽肉を投入して炒め。
 厚揚げ・ニラ投入。
 水・味噌・豆板醤・醤油・酒・砂糖・酢・片栗粉・オイスターソース・山椒を合わせた物を投入。
 器に盛って、さらに山椒。

 基本的に山椒は苦手なんですけどね。
 麻婆には山椒の「舌が痺れる辛味」は欠かせないですから。
 本当は「花椒」というやつを使うらしいのですが、いつものスーパーにはなかったので。

 厚揚げを使った理由?
 いや、豆腐だと、最後に混ぜる時どうしても崩れちゃうからね。
 別に崩れてもいいんだけどさ。
 「できるだけ崩さないようにするにはどうしたら」と考えてた時にふと「厚揚げでも良いんじゃね?」と
 思っただけです。

・マグロとアボカドのワサビマヨネーズ和え

 マヨ・ワサビ・味ぽん・サラダ油をぶん混ぜて。
 マグロとアボカドを和える。
 いりごまパラパラ。

・大根きゅうりの豆板醤和え

 細切りにした大根ときゅうりを塩で軽くもみ、しばし放置。
 出てきた水分を捨て。
 豆板醤・オイスターソース・ごま油で和える。


 山椒と豆板醤のパワーで汗だく。

ごちそうさまでした。


image_20090530221315.jpg


文句あるなら寄ってくるな、と。


テーマ:グルメじゃない料理日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/30(土) 22:26:43|
  2. 食ってみる呑んでみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

