EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれから1年

ご無沙汰しております。

小春さんが亡くなってちょうど1年です。

お供え物はやはりKFC。

俺もかみさんも、なんとか仲良くやってるよ、小春さん。

IMGP4149.jpg
  1. 2016/07/02(土) 23:24:17|
  2. 小春と(で)遊んでみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

1ヶ月

小春さんが逝ってしまわれてちょうど1ヶ月です。

なんだかんだ言って日々の生活に追われて通常稼働の毎日ですが、折に触れて彼のいない違和感に襲われることも。
アンニャロ今頃どうしてるのかなぁとか思うし、なんか昔の記事見て涙出てくることもありますね。
ま、時が癒してくれるんだろうとは思っていますが。

そんな訳でついポチってしまったクロネコさんの肉球軍手。



IMGP2396.jpg

届けてくれたのは飛脚さんでしたが。
  1. 2015/08/02(日) 19:36:44|
  2. 小春と(で)遊んでみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひとまず

今日はお世話になった動物病院にご挨拶に行ってきました。
なんかこう、一区切りついた感じですね。


夕方、小春さんの思い出話をかみさんとしていたら宅配便。
箱を開けてみたら。


その動物病院からのお花でした。
最後までお気遣いいただきありがとうございました。

小春さんもきっと感謝していることと思います。
診ていただいてる時は、まぁアレだったでしょうけど…。


IMGP1988.jpg



IMGP1992.jpg


このBlogでの小春さんネタも一区切り、かな。
  1. 2015/07/04(土) 22:46:51|
  2. 小春と(で)遊んでみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか腹立ってきた。

大体さ。
まだまだ一緒に生きてくれると思ってたからさ。
フードとかトイレの砂とかマットとかシートとかフードとかシリンジとかアルコール綿とか山ほど残ってるんだよ。
どうしてくれるんだよ。
せめて使い切ってから逝ってくれよ。
キャリーとかトイレとかどうすりゃいいんだよ。
捨てるに捨てられねえよ。
散々吐いたり漏らしたりしやがったカーペットだって交換しようと思ってたのにしにくくなっただろうが。
最後まで勝手なことばっかりしやがって。
そんな性格で天国でちゃんと友達できんのかよ。
お前なんか飼い主に似て性格悪くて人見知りで友達なんかできねえだろう。
おとなしくうちで寝てればよかったんだよ。
たまに無理矢理病院連れていかれて嫌な思いもしただろうけど我慢できただろそれくらい。
大体さ、なんで最後テーブルの下なんだよ。
これだけ涼しいんだから俺の腹の上とか俺とかみさんの間とかもっと居心地良いとこあっただろ。
俺が起きてるとき膝の上で逝ったってよかったじゃんか。
こんだけ一緒にいたのにそんな他人行儀な死に方すんじゃねえよ。
せめて大声で鳴くとか叫ぶとかして起こしてくれよ。
長い付き合いだったのに独りで逝くなんて冷てぇじゃんか。

まぁいいよ。
許してやるよ。
許してやるから天国ではいっぱい友達作って仲良くしてもらえよ。
生まれてすぐ離れ離れになっちゃった親父さんやお袋さんにも改めて甘えさせてもらえよ。
せめてそっちでは病気にならないで健康で暮らせよな。
好きなもん食べて好きな時に寝てさ。
こっちの世界では味わえなかった恋なんかしちゃったりしてさ。
いっぱしの親父になって子育てしちゃったりして。
そういう幸せ味わってくれよ。

で。
もし。
もし俺やかみさんのこと恨んでなかったらさ。
たまには下界を見下ろして俺たちのことも見てくれよ。
そんでもって、俺たちがそっちに行った時にさ、そっちの世界でも一緒に暮らしてくれよ。
その時はお前のかみさんや子供もまとめて面倒見るよ。
あ、でもそっちの世界ではお前の方が先輩だし、俺たちが面倒見てもらう方かもな。
その時は、頼むよ。
頼むから、どんな関係でもいいからまたお前と一緒に暮らしたいよ。
かみさんと三人でさ。
あ、お前のかみさんと子供も一緒か。何人になるのかな。
でもそん時は、俺達お前のこと看取るの嫌だからな。
二度とこんな思いしたくないからな。
そん時は俺達が看取ってもらうかんな。
覚悟しとけよ。


小春。
お前の事幸せにしてやれたかどうか自信はないけど、俺はお前といて幸せだったよ。
もちろんかみさんだってそう思ってるよ。
18年間ありがとう。
  1. 2015/07/03(金) 22:16:16|
  2. 小春と(で)遊んでみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご報告。

2015年7月2日未明。
小春さんが永眠されました。
18歳と2か月強の、大往生でした。

このひと月ぐらい、血糖のコントロールが上手くいかず、緊急入院、インスリン投与量の再調節、フードの見直しなどを行い、最近は食欲も戻ってきた様子で、
「こりゃまだ数年はいけそうだな」
と思っていた矢先でした。


昔のBlog時代から小春さんを可愛がっていただいた皆様、お世話になった3つの動物病院の獣医さんをはじめとするスタッフの皆様にこの場をお借りしてご報告と御礼を申し上げます。


写真は、
私の一番のお気に入り
IMGP5852_20150702184545e3d.jpg


生前最後に撮影したもの。
IMGP1974.jpg






大好きで大好きで、食べたくて食べたくて、でも病気のせいで食べさせてもらえなかったKンタッキーのフライドチキン。
もう身体のことなんて気にしなくていいよ。
思う存分貪り食ってくれ。
IMGP1980_20150702205508518.jpg
  1. 2015/07/02(木) 18:46:20|
  2. 小春と(で)遊んでみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 |07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

みいやん

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

