EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京スカイツリー~浅草散歩

で、私の代休とかみさんの有休を合わせて、東京スカイツリーに行って来ました。

1 サイズ変更
人生初スカイツリー。



2 サイズ変更
根元から見上げるとやっぱたけぇぇぇぇ。



3 サイズ変更
展望デッキに上がるエレベーター。
ちなみに2,000円/人。
エレベーターに乗る前に金属探知機と手荷物検査がありますので、刃物は持っていかない方がよろしいかと。



4 サイズ変更
なんかTDLのアトラクションみてぇ…。



5 サイズ変更
四基あるエレベータの中はそれぞれ違うデザイン。
我々が乗ったのは江戸切子。



6 サイズ変更
最大速度600m/min。
秒速10mで登って行きます。
ブレてるのは御愛嬌。



7 サイズ変更
まずは高さ350mの展望デッキより、う○こビルと東京ドーム。
曇っているのが残念…。



8 サイズ変更
ミニチュア効果遊び。



9 サイズ変更
更にエレベーターに乗って高さ450mの展望回廊。
追加料金1,000円/人。
〆て3,000円。

せっかく来たんだから上がりますけど、たけぇなぁ…。



10 サイズ変更
450mから下をのぞく。



11 サイズ変更
最高到達点は451.2m。



12 サイズ変更
展望デッキに戻って、高さ340mのガラス床。
東京タワーのガラス床は怖かったけど、ココまで高いと下が見えにくいのでそれほど怖くはない(←高所恐怖症の気味あり)。



13 サイズ変更
今日の都内は今年初めての真夏日だったそうで。
ミストで楽しむガイジンさんがいてもやむを得ないと思う。



14 サイズ変更
かみさんのたっての希望で世界ビール博物館でランチ。



15 サイズ変更
ハンバーガー。



16 サイズ変更
おかわりビールとソーセージ盛り合わせ、ハーフピザ。

コレでほぼ1万円弱ってのはちと高くね?
っていうか、ランチで10%のサービス料取るってどんな高級レストランだよってな感じ。



17 サイズ変更
ミニチュア効果遊び。



18 サイズ変更
ミニチュア効果遊び。



19 サイズ変更
ミニチュア効果遊び。



20 サイズ変更
ソラマチでフラフラと買い物した後、浅草まで歩きます。



21 サイズ変更
浅草寺。



22 サイズ変更
昔のタワー。

ま、これも実は昭和モノですけどね。



23 サイズ変更
新旧タワー揃い踏み。



25 サイズ変更
暑くて暑くて、おやつにかき氷。



26 サイズ変更
浅草から上野まで歩いていると、お馴染みの顔。



27 サイズ変更
ニイミ。
  1. 2013/06/18(火) 22:25:37|
  2. みい散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

栃木散歩

RES01641.jpg
益子陶器市。
本当は益子真岡新栃木の雑貨屋巡りをするつもりだったのだが、益子で陶器市をやっていたのでココがメインになってしまった。


RES01642.jpg

食事するところはどこも混雑。
なんとか入れた某お蕎麦屋さんだが味は…。
真面目に家で乾麺茹でてめんつゆで食べたほうが良いレベル。

たくさんの客を捌くために手抜きしてるのなら問題だし普段からこの味だったらそれはそれでどうかと思う。

RES01651.jpg
水道オブジェ。

RES01653.jpg
水道オブジェ。

RES01654.jpg
益子でかなり時間を費やしたので、真岡巡りをやめて新栃木周辺へ。
コチラは嘉右衛門町のtravel note。
かみさんの好みにピッタリだそうです。

RES01657.jpg
何とも言えないラーメン屋の店頭に立っている何とも言えない狸。
ちょっと怖い。

RES01660.jpg
コチラも雑貨屋。
1FはSCALES APARTMENT。
2Fは匙+。

RES01662.jpg
cafe Bazzar 裏口?

RES01663.jpg
カフェラテ。

RES01664.jpg
ちょっと移動して蔵の街。

RES01668.jpg
万年筆の病院?

RES01673.jpg
栃木市役所別館。

RES01676.jpg
鯉のぼり。
  1. 2013/05/04(土) 22:59:06|
  2. みい散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KITTE

都会が苦手な、44.5年間首都圏育ちのワタクシですが、久し振りに上京。

1_20130414012235.jpg
復元工事完了後初東京駅。

2_20130414012236.jpg
ドーム内部。

3_20130414012236.jpg
KITTE。RX100の広角じゃ入りきらなかった…。

4_20130414012237.jpg
エスカレーターに乗るために行列するなんて…。

5_20130414012237.jpg
なかなか興味深い雑貨屋もありましたがあまりにも混雑していて落ち着いて見れません…。

6_20130414012827.jpg
KITTE6階屋上庭園からの東京駅その①。ミニチュア効果。

7_20130414012828.jpg
実際はこう。

8_20130414012828.jpg
KITTE6階屋上庭園からの東京駅その②。ミニチュア効果。

9_20130414012829.jpg
実際はこう。

なんか、確かにミニチュアに見えるけど、上下のぼかしがわざとらしすぎる様な気もする。

10_20130414012829.jpg
さて、その後は新装なった歌舞伎座前へ。
いや、別に歌舞伎見る訳ではなく、待ち合わせに。
歌舞伎座の外観はそのまま(?)に、でも後ろのビルに何となしの威圧感。

11_20130414014210.jpg
歌舞伎稲荷大明神。

12_20130414014211.jpg
道路挟んで撮影。
両端が微妙に切れてるのは御愛嬌。
  1. 2013/04/14(日) 01:46:46|
  2. みい散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花見チャリ&散歩

さいたま市の桜の見頃はもう少し先ですが、来週末まで持つかどうかわからないし明日のお天気は微妙なのでとりあえず今日のうちに花見を行う事に。

まずは自転車で。
いつも走っている用水路沿いのコースは桜の木が植えられているので花見チャリコースには最適なのです。

1 サイズ変更
やっぱ見頃はもう少し先ですなぁ。

2 サイズ変更
通船掘の辺りは比較的咲いています。

4 サイズ変更
川口自然公園付近もそこそこ咲いています。

その後、上尾方面へ北上していったのですが、開花状況は今一つ。
お腹が空いたので。
6 サイズ変更
またもいつもの橙へ。

7 サイズ変更
そしてまた天重。
本当はワタクシ天ぷらそんなに好きじゃなく、しかも茄子もししとうも嫌いなのですが、ココの天重だけは食べてしまうのです。
ダイエット中ですが、たまには揚物も食べたいしね。

9 サイズ変更
某所の謎の風車と桜。
やっぱもう一つ。

10 サイズ変更
大宮第二公園遊水池。
当然もう一つ。

一旦家に戻って、徒歩で大宮公園に向かいます。

11 サイズ変更
比較的咲いてはいますが、満開とは言い難く迫力不足は否めない。

12 サイズ変更
でもまぁ頑張ってる方かな。

13 サイズ変更
一応アップも。

14 サイズ変更
開花が早すぎたせいなのか、例年よりも人出も少ない感じ。

16 サイズ変更
桜と鴉。
良く見ると嘴が噛み合ってません。

17 サイズ変更
桜と飛行船。

18 サイズ変更
花見客狙って飛ばしたのかもしれませんが、何の広告だか今一つ分からずあまり意味がないのではないかと。

19 サイズ変更
桜と鳥居。

20 サイズ変更
毎年恒例ケバブで一杯。
今年こそは違うもの食おう、と思うのですが、なかなか食いたいものもなく結局これ。

21 サイズ変更
そしてタイ風ラーメン。
今年こそは違うもの食お(以下略)。

22 サイズ変更
かみさんが「デザート食わせろやぁぁぁぁあ」と優しくおっしゃるので、氷川神社参道沿いの氷川だんごへ。

23 サイズ変更
醤油味のだんご。
結構体力使って疲れてたし、甘いものが良かったような気がしないでもないが。



runtastic PRO Androidによる本日のデータ
距離:38.74km
時間:2h 18m 51s
スピード:16.74kph
カロリー:665kcal
  1. 2013/03/23(土) 18:58:23|
  2. みい散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅まつり&大陶器市

かみさん帰って来たので、昨日から大宮第二公園で始まった「梅まつり&大陶器市」に行って来ました。
お蕎麦や丼物作る時の丼や取皿なんかを買おうかと。


RES05176.jpg
大陶器市開催中。



RES05183.jpg
こういう所行くと
「割っちゃったらどーしよー」
と若干不安になります。



RES05186.jpg
ところで、この手の催しではこの手の物が必ずありますが、この手のものを購入する方ってどんな方なんでしょう?


RES05188.jpg
梅はまだチラホラ。


RES05191_20130217073822.jpg
梅がこれでは桜はまだまだですな。

  1. 2013/02/17(日) 07:43:24|
  2. みい散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 |02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

