EKB365

猫と暮らした日々。 飯を食う日々。 酒を呑む日々。 本を読む日々。 音楽を聴く日々。自転車に乗る日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれから1年

ご無沙汰しております。

小春さんが亡くなってちょうど1年です。

お供え物はやはりKFC。

俺もかみさんも、なんとか仲良くやってるよ、小春さん。

IMGP4149.jpg
  1. 2016/07/02(土) 23:24:17|
  2. 小春と(で)遊んでみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初漕ぎ

2016年初漕ぎ。

家の近く(と言っても数キロは走ってますが)からの富士山。
DSC00143.jpg

江ノ島付近境川からの富士山。
DSC00144-2.jpg
  1. 2016/01/02(土) 16:27:57|
  2. チャリ散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年越し蕎麦&新年スパークリング

昨年&本年の年越し蕎麦&祝杯。

蕎麦は今年も「えびな上野藪そば」。
IMGP3726.jpg

つけ汁は、鴨肉を見つけたので、初めて作った鴨汁。
IMGP3725.jpg

やっぱ鴨の脂はうめーなー。




高かったけど…。



IMGP3727_20160101002148ef1.jpg


ま、いっか。
  1. 2016/01/01(金) 00:25:06|
  2. 食ってみる呑んでみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016

新年あけましておめでとうございます。
本年も(ボチボチ更新になりますが)よろしくお願いいたします。
  1. 2016/01/01(金) 00:10:46|
  2. 戯言を言ってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RALEIGH Carlton-N

さて。
昨日自転車ショップから電話がありまして、
「入荷しましたよ~」
ちゅうことで、今日引き取りに行ってまいりました。

RALEIGH Carlton-N 2016モデル
DSC04479.jpg

実は1年ほど前に
「ロードバイク買うよ」
「イイよ」
と、購入のお許しはいただいてたんですが、いろいろありましてね。

で、最近になって
「そろそろ買うか」
となったんですが、じゃ、何買うか、と。

まず、経済的な問題がある。
いくらなんでもウン十万は払えん。
んでもって、用途。
別にレース出るわけでもないし、その辺のんびり走るんだったらカーボンなんかより鉄でいいよね。

なんて思ってたら、ミニベロロードでいいんじゃね?
で、うちから歩いて行けるショップで扱ってるビアンキのミニベロロードでいんじゃね?
かみさんはビアンキのクロスバイクでいんじゃね?

と、かみさんにも相談してほぼ決まりかけてたんですが。

よく考えたら。
小径車2台あってもなぁ。
ダブルレバーってどうなんだろ。
なんて考えて、改めて検索検索。

お?
ラレーのCRNって良さげじゃね?
コスパ良さそうじゃね?
RFCって、かみさんにピッタリじゃね?

はい、こちらに決定。

かみさんのRFCは注文後すぐに納車されたのですが、私のCRNは結局2か月程待って本日の納車となりました。

ショップから家まで10km程走って。
初めてのドロハンはやっぱ上半身にクル。

でも、うん。
こりゃ走ってて気持ちイイわ。
KHSも気持ちよく乗ってたけど、やっぱロードは別物だと思いました。
この値段のロードバイクでこんな爽快だったら、もっともっと高い金出して高いバイク買いたくなるのもわかるわ~。
いや、俺はそんな金ないしそんな気ないけどね。

ともあれ、新しい相棒。
大切に仲良くお付き合いしていきます。


さて。
増える一方の自転車。
ママチャリ2台はマンションの駐輪場に置いてありますが、フォールディングバイク2台とかみさんのクロスバイク、私のロードと、どうしたもんか。

IMGP3703.jpg
とうとうリビングに…。



そうそう。
今回の購入資金は、20年近くのんびり貯めていた小銭貯金。
IMGP3698.jpg
500円玉222枚。
100円玉930枚。
 50円玉104枚。
合計209,200円。


…2台分には全然足りねぇ…。
  1. 2015/12/06(日) 19:01:55|
  2. チャリ散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

電話

ダウンロード

明日イテクル。
  1. 2015/12/05(土) 18:22:05|
  2. 欲しがってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ららぽーと海老名

先日オープンしたららぽーと海老名に行ってきました。
とりあえず凄い人出で。
ま、来年早々には落ち着いてくれることでしょう。

ららぽーととしては規模が小さいそうですが、海老名には十分でしよう。

個人的には「rin project」「KAPELMUUR」の取扱店と「mont-bell」ができて自転車ライフが充実するなぁと(その代り財布の中身は…)。
  1. 2015/11/03(火) 17:00:43|
  2. 出かけてみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も江ノ島

今日も朝から江ノ島へ。
今日もcafeとびっちょへ。
DSC00135.jpg

富士山もキレイです。
DSC00132.jpg

帰りは向かい風…。


Runtastic Road Bike Androidによる本日のデータ
距離:50.25km
時間:3h 09m 45s
平均スピード:15.88km/h
消費カロリー:823kcal
  1. 2015/10/25(日) 13:17:47|
  2. チャリ散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大磯へ

DSC04347.jpg


Runtastic Road Bike Androidによる本日のデータ
距離:55.62km
時間:3h 10m 04s
平均スピード:17.57km/h
消費カロリー:940kcal
  1. 2015/10/18(日) 18:04:57|
  2. チャリ散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初。

今日は朝からかみさんとチャリで江ノ島まで。

cafeとびっちょで遅い朝食。
DSC00125.jpg
パンがパリパリでなかなか美味い。

DSC00127.jpg
江ノ島にて。


その後、平塚経由で帰宅。

…かみさんの自転車後輪パンク…。


ちゅうことで、人生初、屋外でのパンク修理。

この間KHSとDAHONでタイヤ&チューブ交換した経験もあってナントカ無事にチューブ交換できて、家まで自走で帰ってこれました。
良かった良かった。


Runtastic Road Bike Androidによる本日のデータ
距離:59.02km
時間:3h 25m 06s
スピード:17.28km/h
消費カロリー:991kcal
  1. 2015/10/12(月) 17:43:52|
  2. チャリ散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も海へと

かみさんの新車記念で今日も海まで走りに行ってきました。

DSC04315.jpg
いいなぁ、新車。


DSC04316.jpg
いいなぁ、新車。
  1. 2015/10/04(日) 13:20:16|
  2. チャリ散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納車

とうとう…といっても注文したのは先週ですが、かみさんの新車が納車されました。

IMGP3405.jpgむふふ。



じゃーん。
DSC04296.jpg
RALEIGH RFC Radford-Classc 2016年モデル。
私が選んでかみさんに提案、承諾、という流れで購入。
自分でいうのもなんですが、良いの選んだな俺。
  1. 2015/10/04(日) 05:44:29|
  2. チャリ散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちゃった

ついにやっちゃった。
昨日。

かみさんのは来週。
私のは2か月後。

の予定。


むふふ。
  1. 2015/09/27(日) 19:02:15|
  2. 欲しがってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海へと…

今日は最後に残しておいた夏休み。
かみさんは仕事。一人自由の身。

んじゃ、久し振りに海にでも行ってみっか。
ちゅうことで、まずは相模川沿いを南下して平塚へ。
DSC04188.jpg
もうすぐ河口。
ですが、ここからは昼ごはん食べにお蕎麦屋さんへ向かうので一旦川から離れて。

DSC04189.jpg
せいろ大盛@手打ちそば 志ん蕎
美味しいよ。
美味しいけど、汁が少ない。
余りの少なさに「藪系の辛汁か?」と思ったけどそうでもない。
蕎麦湯はジョッキ一杯持ってくるのに汁が少なすぎる。

ま、それはともかく、食い終わったら海へ。
DSC04192.jpg
平塚の海。
先日の台風のせいか打ち上げられた大量の流木&ゴミ。

で。
最初の腹積もりでは平塚港でも行って海見て同じ道帰ってくるつもりだったのだが、134号線を走っていると『江ノ島 12km』と。
「12kmだったらイケルね」
などと甘く考えて江ノ島まで行ってしまうことに。
DSC04197.jpg
柳橋から鵠沼橋までのんびり海沿いのサイクリングロード。

DSC04198.jpg
烏帽子岩が遠くに見えます。
涙溢れて霞んでます。

DSC04202.jpg
江ノ島で、こらえきれずにノンアル。
正直空しい。

DSC04201.jpg
でも、でも。
これで
「どこに住んでるんですか」って聞かれて
「江ノ島までチャリで行けるくらいのトコ」って答えてもいいってことだよね。いいよね。


ま、どうでもいいんですが。

帰りは江ノ島から境川を北上。
やはりブランクが祟ったのか、途中でこむら返りを…。
走りながらなんとか回復させましたが、チャリでこむら返りは初めてだったのでちょっとショック。
ま、無理はしちゃいかんということですな。

DSC04207.jpg
いつの間にか遊行寺の前に来ていたのでパチリ。

この後太腿も攣る寸前まで行くのですが、なんとか耐えて家までたどり着きました。
正直、しんどいです…。

runtastic PRO Androidによる本日のデータ
距離:73.83km
時間:3h 13m 30s
スピード:22.89km/h
消費カロリー:1,274kcal
  1. 2015/09/11(金) 18:05:56|
  2. チャリ散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リハビリは続くよ

少し足を伸ばして、って事で。

まずは近所(…って程近くはないけど)のサンドウィッチ屋さん「OiciO」にて朝食購入。
そのまま相模三川公園へ。
DSC04180.jpg
私は「豚丼サンド」。
甘辛濃い目の味が運動前にピッタリ…かな?

久しぶりに並べて撮影。
DSC04183.jpg

その後、昭和橋まで。
DSC04186.jpg
相模川では鮎釣り。


DSC04187.jpg
小春さんを焼いていただいたアニマルパークも見えます。


この後は厚木のあゆみ橋経由でお家まで帰りましたとさ。

runtastic PRO Androidによる本日のデータ
距離:25.65km
時間:1h 46m 09s
スピード:14.51km/h
消費カロリー:400kcal
  1. 2015/09/05(土) 22:17:02|
  2. チャリ散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活!!

仕事の問題やら引っ越しの問題やら何やらで全く乗ってなかった自転車に1年半振りくらいに乗ってみた。

まずは先週、前準備として恐らく劣化しているであろうタイヤ&チューブを交換。
かみさんの分と自分の分で4本。
ついでに、英国式のバルブだったかみさんのDahonもフレンチバルブのチューブに変更。
実は生まれて初めてのタイヤ&チューブ交換。
いっぺんに4本もやったせいか、親指の付け根が痛い(一週間たった今でも痛いw)。

11904672_813104675471601_5289887758524229447_n.jpg


久し振り!
DSC04159.jpg


で、人間にリハビリが必要な事と、タイヤ&チューブ交換がちゃんとできてなくてパンクしちゃったりした時の事を考えて、片道5kmほどのルートを選択。

カナサシファームでジェラート食ってきました。
DSC04160.jpg


正直、往復10km位じゃジェラートのカロリー消費できないんだけどね…。
  1. 2015/08/22(土) 21:20:55|
  2. チャリ散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベランダ花火大会

今日は綾瀬市の花火大会。
またまた我が家のベランダから鑑賞。


綾瀬1
綾瀬2
綾瀬3
綾瀬4
綾瀬5
綾瀬6

風向きが最悪でした。


今のおうち、海老名市厚木市綾瀬市の花火大会全部ベランダから眺められるんだよね。
もうけもうけ。
  1. 2015/08/22(土) 20:54:28|
  2. 写真を撮ってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1ヶ月

小春さんが逝ってしまわれてちょうど1ヶ月です。

なんだかんだ言って日々の生活に追われて通常稼働の毎日ですが、折に触れて彼のいない違和感に襲われることも。
アンニャロ今頃どうしてるのかなぁとか思うし、なんか昔の記事見て涙出てくることもありますね。
ま、時が癒してくれるんだろうとは思っていますが。

そんな訳でついポチってしまったクロネコさんの肉球軍手。



IMGP2396.jpg

届けてくれたのは飛脚さんでしたが。
  1. 2015/08/02(日) 19:36:44|
  2. 小春と(で)遊んでみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鮎祭り2015花火

昨日は厚木鮎祭りの花火。
わがやのベランダから。

IMGP2183.jpg

IMGP2211.jpg

IMGP2245.jpg

IMGP2321.jpg

IMGP2335.jpg

IMGP2352.jpg
  1. 2015/08/02(日) 19:21:56|
  2. 写真を撮ってみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとまず

今日はお世話になった動物病院にご挨拶に行ってきました。
なんかこう、一区切りついた感じですね。


夕方、小春さんの思い出話をかみさんとしていたら宅配便。
箱を開けてみたら。


その動物病院からのお花でした。
最後までお気遣いいただきありがとうございました。

小春さんもきっと感謝していることと思います。
診ていただいてる時は、まぁアレだったでしょうけど…。


IMGP1988.jpg



IMGP1992.jpg


このBlogでの小春さんネタも一区切り、かな。
  1. 2015/07/04(土) 22:46:51|
  2. 小春と(で)遊んでみる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

只今のお時間

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 |11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

戯言を言ってみる (248)
小春と(で)遊んでみる (951)
食ってみる呑んでみる (602)
本を読んでみる (111)
音楽に浸ってみる (56)
出かけてみる (94)
欲しがってみる (110)
写真を撮ってみる (49)
みい散歩 (21)
チャリ散歩 (49)
ぱおんを探してみる (15)
未分類 (0)

プロフィール

みいやん

Author:みいやん
なんとなく

ただなんとなく

なんとなく

検索フォーム

RSSリンクの表示

今までのお客様

現在のお客様

総記事数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

